fbpx
R250 整備+ローラー台用ワイドマット

メルマガ

ローラー台デビューに揃えておきたいオトクな便利アイテムを一挙紹介!!

おすすめアイテム

 

もうすぐ梅雨…今年はローラー練始めませんか?

大型連休のあった5月も過ぎ、祝日のない6月がやって来ましたね。
連休にライドにレースにと忙しかったサイクリストも多いはず。
梅雨に入って、降ったり止んだりのぐずついた天気だと、集中力も切れますし、路面の状態も悪いし、濡れたタイヤではパンクもしやすいし
『雨だしやめとくか…』それはもったいない!雨でモチベーションまで流されるのはもったいないです。
そんなときはローラー台に乗れば良いのです!
そんなローラー練に役立つ小物をいくつかご紹介します。

 

汗っかきのアナタもワタシもスエットネット!

ローラー練中の大量の汗、それがバイクに滴り落ちるのを防ぐのがスエットネットです。
汗によるボトルケージボルトや各金属部分の腐食防止の面でも使用したほうが良いですよね。
各メーカーからさまざまなタイプが販売されていますが、選ぶ基準はズバリ『価格』
そうなるとやはり『R250 ローラー台用汗取りパッド』がオススメ!
ローラー台用汗取りパッドローラー台の振動緩和に床に『R250 整備+ローラー台用ワイドマット』も併用すれば完璧ですね。

R250 整備+ローラー台用ワイドマット整備用マットも兼ねているので一石二鳥のアイテムです。

 

ローラー台には専用タイヤ!

専用タイヤだと通常タイヤよりも「音・振動・摩耗・発熱」が抑えられます
中でも一番の売れ筋『ビットリア ZAFFIRO PRO HOME TRAINER』がオススメ。
ZAFFIRO PRO HOME TRAINERローラー台はお古のタイヤで。。。というのがありがちですが、専用タイヤの方がゴムのカスの発生も低く、耐久性は高いので長い目で見てお得です。
ただしローラー専用ですので、これで外に走りに行ったりしないでくださいね。
また、このタイヤが予めセットされた『ローラー台専用11段クリンチャーホイールセット』も販売中です。
ローラー台専用クリンチャーホイールセットもちろん10速用も販売しておりますので、これからローラー練デビューの方は専用ホイールの導入もご検討ください!

それからローラー練の必需品『扇風機』をお忘れなく!
春に走りこんだ体力やペダリングを維持するためにも、梅雨のローラー練を楽しんで行きましょう!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

力強く舞う鷹をデザインした和柄ジャージです。前のページ

朝もやの山岳コースから、晴天の丹後半島。今年もTANTANロングライドに行ってきました。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP