fbpx
シマノクラブ

頭痒いとこないですか?

シマノも注目する、輪行マイスターの輪行講座

「シマノクラブ」という、シマノが取引先向けに隔月で発行する小冊子があります。先日そのシマノクラブから、輪行マイスター岩田の輪行講座について取材をしたいというお申し出をいただきました。

シマノクラブもちろんお断りする理由はありませんので、記者の方に輪行講座についてご説明させていただきました。出来上がりがこちらです。私が話すよりずっと上手にまとめていただきました。スゴイ。

おどろいたのが、私がかねてからご紹介しておりました「オレンジフェリー」「ブルーライナー(夜行バス)」も同時に紹介されていたことです。

シマノクラブ


現在新型船を造船中、さらに今治の東予港も建て替えということで、両方出来上がるとさらに輪行してのしまなみ海道サイクリングが便利になりますよ。

数少ない輪行できる夜行バスのブルーライナーさんです。

シマノクラブ


夜行バスというと、狭い、寝苦しいと苦手な方も多いのですが、キャンプと思えば十分快適な睡眠スペースだと思いますよ。耳栓は必須ですけどね。

いずれも輪行マイスター監修による、「パーフェクト輪行マニュアル」を無料配布しております。

日本の伝統的輪行といえば、ほとんどは電車ですが、フェリーやバスを組み合わせると、さらに安く・遠くまでサイクリングを楽しむことができます。是非お試しください。

輪行講座のお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. スタンディングスティル
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー
  3. 3本ローラー
  4. 室内トレーニング
  5. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  6. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  7. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  8. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  9. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 自転車の立て方

    頭痒いとこないですか?

    *ロードバイクのスマートな立て方。
  2. 自転車のスタート方法

    乗り方教室

    *自転車のスタート方法、8選。あなたはいくつできますか?
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    *冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  5. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    *ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れない…
PAGE TOP