fbpx
輪行講座 輪行マイスター

頭痒いとこないですか?

69回目の輪行講座と、53回目のパンク修理講座

ワールドサイクルの輪行マイスター岩田康裕による、輪行講座パンク修理講座が開催されました。

輪行講座は2013年5月に始まり、今回が69回目。パンク修理講座も2013年6月に始まり53回目となります。どちらもそれぞれ400人以上の方に受講していただいた、業界屈指の有料自転車講座。今回も満席の6名の参加者にお集まりいただき、講座スタートです。

輪行講座 輪行マイスター駅前の壁際を想定して、実習スタート。
輪行講座 輪行マイスター我流でやってみるより、プロに学ぶのが一番近道です。

前半の実演部分のダイジェスト動画です。

午後はパンク修理講座です。6名中4名の方は午前中の輪行講座と1日2講座となります。

パンク修理講座全員一緒に同じ手順でチューブを出して、穴をふさぎます。
パンク修理講座あらゆるコツをお伝えいします。

最後はコレ、CO2ボンベは体感していただくのが一番ですね。一人じゃなかなか1本使って練習する事なんてないですから。

パンク修理講座

今年の講座から、会場内で講座で使用したR250の輪行袋と、R250のスマートライドポーチ、ツールケースなどを販売しております。参加者限定割引券もすぐにお使いいただけますよ。どの輪行袋を選んだらよいのかわからないという方に、便利ですね。

最後に、この日参加された方からアンケートが届きました。

■30代・女性
輪行を一度もしたことが無く、そろそろ輪行デビューもしてみたいと思い受講しました。
今まで輪行への不安があったのですが、マナーやアドバイスも教えてもらいとても分かりやすかったです。
講習中も、少人数で一つ一つの作業を全員でじっくり見ながら教えてもらえました。
苦手な後輪の着脱も動画でメモさせてもらったので、安心です。
ギアの事など初歩的な小さなことも教えて貰えるのでとても良かったです。
早速家に帰った後、自分の自転車で輪行袋を使って収納しました。
まだ時間はかかってしまいますが、何度も練習していこうと思います!

次回の開催日時、お申し込みはこちらから

パーフェクト輪行講座

パーフェクトパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノ Evolveジャージ年齢を問わず快適に着こなせる、シマノの新作ウェアが登場。前のページ

スタミナ維持に活躍します!エネルギーと水分を同時に補給できるサポート飲料次のページお得なセット2箱+ボトル付き グリコ CCDドリンク

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  4. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP