fbpx
輪行講座 輪行講習 輪行袋

頭痒いとこないですか?

ワールドサイクルの通販は、モノはもちろんコトも販売します。輪行マイスターの輪行講座とパンク修理講座。

台風24号が日本列島に直撃しようかという前日、大阪府堺市では輪行マイスターのプレミアム輪行講座と、パンク修理&タイヤチューブ交換講座が開催されました。

午前中は輪行講座ですね。70歳の参加者の方がこんなことをおっしゃっていました。

輪行のやり方を教えてほしいと近所の自転車屋さん数件に電話したんだけど、どこもやってないって言われちゃったよ。

なるほど、とかく「通信販売の自転車屋は売りっぱなし」でアフターフォローも何もないなんて言われがちですが、何をおっしゃるうさぎさん。ワールドサイクルは各種講座をご用意しておりますよ。モノはもちろん、コトも販売しております。知名度や情報拡散力はそこそこあるつもりですので、全国からお集まりいただいております。満席率99%です。

輪行講座 輪行講習 輪行袋実際の駅をイメージして、壁際での作業です。
輪行講座 輪行講習 輪行袋二人一組ですが、交代交代に作業します。
輪行講座 輪行講習 輪行袋

最後は恒例記念撮影。

この日は動画も撮影していましたので、2分ちょっとに短くまとめました。写真よりは雰囲気がわかるかと思います。

午後はパンク修理講座です。

パンク修理講座
パンク修理講座

後日参加者の方から、アンケートもいただきました。ありがとうございます!

講座内容はメチャクチャ良い!
しっかりと実技できるし、作業が滞ってもきちんと待ってくれるので、変に焦って適当にならずに済む。他のショップでもパンク修理講座受けたけど、講師がやるのを見てただけだったので、格段に内容の濃さが違う。やはり、自分で経験してるのとそうでないのは、ひとりきりでパンクした時の自信が違う。これで安心して遠出できるようになったので、感謝感謝!
この講習は、絶対人にオススメできる! 一緒に走る友達がいないので、実際には宣伝できないが。。。

パンク修理講座

最後は恒例記念撮影。

今まではCO2ボンベを使ってタイヤを膨らまして終了でしたが、最近はもう一つネタがあります。

「例のポンプ(ランドキャスト)体験」

7気圧(102psi)まで空気を入れたタイヤに、従来の携帯ポンプと例のポンプと交互にポンピングして、その違いを体験してもらうという実験です。ワールドサイクルの記事を見て気になっていたという参加者の方もいて、興味津々。

結果、動画に取っておけばよかったと思うほど、皆さんハッとした表情をしてくれました。従来はもう1回ポンピングするだけでも筋トレマシーンかっていうほど硬いのに、例のポンプはするっと軽~くポンピングできてしまいます。まだまだ眉唾ものと信用していない人もいるかと思いますが、全くそんな必要ありませんよ。これ以外すべての携帯ポンプは、もう過去のものです。

次回は11/17(土)の予定です。お申し込みお待ちしております。

輪行講座とパンク修理講座

アクセス数42万回を軽々突破、再生回数ナンバーワン輪行マニュアル動画。youtuberけんたさんと輪行マイスターの共演です。

輪行講座とパンク修理講座

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」*自転車の基礎ってこういうことだったんだって、腹の底から理解できる内容です。前のページ

*開発者のこだわりが詰まってます!!機能・デザイン共に究極と言っていいテールライト次のページRayo 究極のテールライト

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  5. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
PAGE TOP