fbpx

メルマガ

【新商品案内】創業100周年を迎えたベルギーの老舗ヘルメットブランド

GENESIS AF(ジェネシス アジアンフィット)
今までのレイザーのトップモデルであるZ1はアジアンフィットではなかった為、被りたかったが頭の形状が合わずにあきらめていた方も多いのではないでしょうか?

新商品のジェネシスはSサイズで約190gの軽量ヘルメットに仕上がっております。プロ選手からトムドュムランやログリッチェが開発に携わり、世界でも厳しいとされているEUの安全規格であるEN1087をクリアしつつ、軽量化に成功しました。

単に軽いヘルメットではありません高い通気性、高い安全性、価格のバランスが取れた非常に良いヘルメットです。

サンウェブ、ヴィスマ、シマノレーシング、宇都宮ブリッツェン、愛三工業が被って戦っていますので国内でもレイザーの注目度は非常に高いですね。個人的に好きな色はレッド/ブラックカタログでは伝わりにくいかもしれませんが、実際に見るとグラデーションがかかっており高級感がありカッコいいです!

シマノの展示会にて実際に被った印象では、調整幅は広く若干大きめな印象を受けました。
METリヴァーレ ヘルメットのLサイズを被っていたスタッフはジェネシス アジアンフィットだとMサイズでしたのでご参考までに書いておきます。
※サイズ感を約束するものではありませんがご参考までに

※注意点としては、「おでこ」で心拍数を計測できるオプションのライフビームギアキットとライトのオプションは付けれません。

シマノレイザー ジェネシス AF アジアンフィット ヘルメット

■シマノレイザー ブレイド AF限定カラーのフロストブルー
フロストカラーは一般的にはハイエンドのヘルメットに使われるカラーなので1万円を切る価格ですが高級感があると感じます。
1万円以下とは思えない綺麗なカラーリングが特徴です。
非常にコンパクトでシルエットも綺麗

シマノレイザー ブレイド+ AF アジアンフィット フロストブルー ヘルメット

■この商品が売れてきたら、冬が本格的にやってきたなぁって感じです!

小型のカイロが入るポケットが付いたトゥーカバー
ポケットがある分、2重構造になるのでそのまま使っても、通常のカバーより防寒効果があります。
真冬は、シューズカバーと併用すれば、さらに暖かさがアップ。
サイズ調整可能なベルクロタイプなので、多くのシューズに対応。

エヴァディオ トゥーカバー カイロ用ポケット付

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ 平野由香里 ひらのゆかり*R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ。前のページ

イライラにさよなら。冬のライドが楽しくなるらくらく着脱のシューズカバー次のページR250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック

最近の記事

  1. 2021年モデルドイターバックパック
  2. KCNC スルーアクスル ライトアダプター
  3. R250 モノトーンカモフラ
  4. 2021年シマノ春夏ウェア
  5. RIDEA Carbon Bottom Bracket
  6. ポラー 保冷ボトル ブレークアウェイ
  7. サーモス 真空断熱 ケータイマグ
  8. 井村屋ようかんシリーズ

ワールドサイクルにリクエスト

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  3. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. ロードバイク 基礎 基本 講座

    乗り方教室

    第1・2回ロードバイクの基礎講座 開催しました。
PAGE TOP