fbpx
FM尼崎 輪行

頭痒いとこないですか?

輪行マイスターが、兵庫県の地元FM局、エフエムあまがさきに出演

今日は兵庫県尼崎市のFM局「FM尼崎」さんにお呼ばれしまして、阪神尼崎駅近くの放送局までやってきました。

少し早く着いたので、昨年3月に再建されたばかりの「尼崎城」へ。もともとは江戸時代初期に建てられたお城ですが、戦災で焼失。某家電量販店の創業者と市民達の寄付で再建されたそうです。今最も新しいお城といわれています。

FM尼崎 輪行

尼崎城から目と鼻の先、FMあまがさきのある「尼崎市総合文化センター」に到着。

FM尼崎 輪行

この階段を登れば、その先にあるのはエフエムあまがさき!緊張してきました。

FM尼崎 輪行

スタッフさんと名刺交換を済ませ、サクッと録音ブースの中へ自転車ごと突入。事前に質問事項などはいただいていましたので、ほぼぶっつけ本番です。今日のパーソナリティさんは、CHOCOさん。「モーニングアベニュー」という月~金・午前中3時間の帯番組の中の、「トーキングスタジアム」というコーナーです。3名分の机が、アクリルパネルで仕切られています。気分は山下達郎か、ナイティナイン。いざ出陣じゃ!

実際の音声が、こちら

結構声張ったつもりでしたが、DJのCHOCOさんと比べると声ちっさw。マイクの指向性がしっかりしているので、マイクから少しでも外れたり、横に向いてしゃべったりすると、全然声が入ってませんでした(泣)。次回があるなら、ちゃんとマイクに向かってしゃべります。

FM尼崎 輪行

尼崎といえば、阪神甲子園球場。前日ふと思いついて巻いた阪神タイガースのバーテープ。案の定、つかみはオッケーでした。

FM尼崎 輪行

番組でご紹介しました、R250(アールニーゴーマル)の商品はこちら

輪行マイスターの各種自転車講座(輪行講座・基礎講座)こちら

大阪区中央区本町のサイクルショップ「ベックオン(BECKON)」こちら

そして、ネット通販の「ワールドサイクル」は、こちらです。

3年で95万回再生(2020.9.7現在)の輪行動画がこちら

https://www.facebook.com/FMaiai820.morningavenue/posts/1266522240349027

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

輪行マイスター岩田による《ロードバイクの基礎講座》なんとなく乗っているだけでは身につかない。安全に、楽に、早く、走るための基礎講座前のページ

持ってないならこれは買い!!【数量限定40%OFF】シマノプロ アドバンスドツールボックス次のページシマノプロ アドバンスドツールボックス

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP