fbpx
ミノウラ VERGO 室内車載キャリア

メルマガ

車に素早く、キレイに、安全に固定する車載キャリア

おすすめアイテム

■ミノウラ VERGOがスルーアクスル用車載キャリアが20%OFFに値下げになりました

※2021年7月28日現在

ミノウラ VERGO 室内車載キャリア

ミノウラ VERGO 室内車載キャリア

スルーアクスル採用の自転車のみ所有するサイクリストが増加したことに対応する、スルーアクスルをメイン仕様としたモデル。
2台用と1台用の2種類

末尾TAがスルーアクスル仕様TFがクイックレリーズ仕様となります。
今はクイックレリーズで今後、スルーアクスルに乗り換える予定のある方は、TFを買って、オプションでミノウラ 12mm フロント スルーアクスルアダプター 100mmを購入して頂けると使用可能です。
ミノウラ VERGO-TA 室内車載キャリア

クイックレリーズモデルはこちら
ミノウラ バーゴTF2 室内車載キャリア

前後ホイールを外さずに乗せられる方は必要ないよ!と思う方も多いと思います。
私も、VERGOを使用する前は前後ホイール外して、毛布でフレーム巻いて、廃チューブで倒れないようにアシストブリップ(頭上のグリップ)に固定して積み込んでいました。

これが、あると意外に便利です。何より、積み込みが楽にすっきりキレイに安定して素早く車載する事が可能です。

以前乗っていた車がホンダのヴェゼルだったのですが、2台用で大人2人、自転車2台、バーベキューコンロ、炭、小さめの椅子2脚、1泊分の荷物、クーラーボックスを積み込むとこんな感じになります。

※モデルチェンジした新型ヴェゼルは背が低くなったのでわかりません・・・

車の大きさによって、制約がある方も多いと思います。

後ホイールも外さないと入らない場合はリアエンドサポートがあればすっきりと確実に積む事が可能です。
リアエンドサポートも4代目になってからは9mmクイックレリーズと12mmスルーアクスルに対応するようになっています。
ミノウラ リアエンドサポート4

キャリアに固定していても、結構揺れるので気になる方はASB-10アシストバーをお試し下さい。
伸縮する棒をマジックテープで取り付けるだけなのでセットも楽ちんです。
ミノウラ バーゴ用 ASB-10アシストバー

 

昨年の登場以来、かなりの人気商品となっております。キャメルバックのボトルをお持ちの方は本当に「買い!」です!
キャメルバック ボトルキャップ シャワータイプ リプレイスメント ブラック

キャメルバック ボトルキャップ シャワータイプ リプレイスメント ブラック

お持ちのボトルがシャワーになります。
キャメルバック ボトルキャップ シャワータイプ リプレイスメント ブラック

 

一度使ったらやめられない!ポケット付きビブショーツ
R250 ビブショーツ サイドポケット付き

R250 ビブショーツ サイドポケット付き

今まで休憩中バックポケットに入れていた、サイコンやライト、グローブ、スマホなどの小物を収納するのに非常に便利です。
ペダリング時に邪魔になりそうの意見が目立ちますが、そんな事はありません
一度お試し下さい。

私は身体が硬くて、バックポケット(特に真ん中ポッケ)へのアクセスが結構辛かったりするので、ショーツのポケットは重宝しています。

今なら全サイズ即納対応可能です
※2021/7月28日現在
R250 ビブショーツ サイドポケット付き

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

XPLOVA NOZA-S(ノザ-S) ローラー台(ダイレクトドライブ) + シマノ CS-R7000 11段 11-28T スプロケット ICSR700011128 zwift対応スプロケットが付いて数量限定超お買い得!! 最高の実走感を誇るXPLOVA NOZA-S前のページ

耐久性に優れ、快適な着心地。人気の筧五郎氏監修ビブパンツ限定カラーの登場!!次のページサンボルト ビブレーシングパンツ (筧五郎氏監修モデル) 56レーパン

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP