fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

DVD発売!ロードバイク青春映画「神さまの轍」

おひさしぶりです!
めりぃことウエツキチエコです。

昨年の2月に公開されたロードバイク青春映画「神さまの轍 -checkpoint of the life-」
10月16日に待ちに待ったDVD発売&レンタルが開始しました!!

監督・脚本・企画は大阪府茨木市出身の作道雄監督
主演は、佐々岡勇利役の荒井敦史さん(中学時代は望月歩さん)と小川洋介役の岡山天音さん(中学時代は吉沢太陽さん)。
津田寛治さん、阿部進之介さん、六角精児さんなども出演されています。

舞台は人口7500人ほどの京都・井手町
作道監督が取材で井手町役場を訪れた際、担当課の課長が「人が通過していく町」と自虐的に発した言葉が、逆に作品の発想のヒントになったそうです。

井手町近隣の京田辺町と精華町ではプロロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」も行われていて、それもロードバイクを題材とした作品のきっかけにもなったかもしれませんね。

映画のレースシーンではエキストラとしてチームメイトが参加しています。
レースアナウンスに栗村修さんやがらぱちゃんの声。
ブラッキーさんも登場しますよ!

映画公開前には作道監督と神戸プロモーションをご一緒させていただきました。

ラジオ関西

FM MOOV KOBE

OSシネマズ 神戸ハーバーランド

関連記事はこちら
■ロードバイク青春映画「神さまの轍」 主題歌に神戸発ロックバンド「フレデリック」
https://kobe.keizai.biz/headline/2815/

公開初日には、京都で行われた舞台あいさつに自転車チーム「NASU FAN CLUB」メンバーと参加。
ドレスコードが「サイクルジャージ」というユニークな企画でした!

その際のレポートはこちら
■ロードバイク青春映画「神さまの轍」公開!
http://blog.worldcycle.co.jp/20180301/28980/

公開中は「ワールドサイクル」のリアル店舗「sports cycle shop BECKON(ベックオン)」でも、映画のポスターやフライヤーがありましたね。

DVD発売後は、さっそく井手町町役場でサイン会も開催。
滋賀県草津市「みやび家」でもサイン会とトークショーが行われました。

そして、公開初日にMCとしても大活躍だったまんまさんこと石津さんのお店ちょい呑み まんまやでもサイン会とトークショーが!

がらぱちゃんも参加してるー(≧▽≦)
私も行きたかった。。。

発売DVDにはオーディオコメンタリーや東京公開の際の舞台あいさつ映像も収録されています。
詳細はこちらのサイトに書かれています。
荒井敦史さん、岡山天音さん、望月歩さん、吉沢太陽さんのコメントもありますよ。
https://news.ponycanyon.co.jp/2019/07/33290

【リリース情報】
『神さまの轍 -checkpoint of the life-』
DVD 2019年10月16日リリース ※DVDレンタル同日開始
PCBE-56100 ¥3,800+税
発売元:クリエイティブスタジオゲツクロ 販売元:ポニーキャニオン
(C)2018映画『神さまの轍』製作委員会

【オフィシャルサイト】
映画『神さまの轍 -checkpoint of the life-』
http://kamisamanowadachi.com/

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【特価】ジロ ヘルメット早い者勝ち!!ジロヘルメット30%OFFセール開始!!!前のページ

ファンなら持っておきたい、新城幸也選手の経歴とハードワークを称えて製作されたサイクルウェア次のページスポーツフル TEAM YUKIYA サイクルウェア

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP