新製品情報

新コンセプト,レース以外でもワンピースと言う選択肢。

新コンセプト。レース以外でもワンピースという選択肢。

シマノ ワンピース

2015年春夏モデルとして、新しい物を世に出すとのコンセプトで発表されたのが、バックポケット付きスキンスーツ(ワンピース)
どちらかというと、レースを目的としたウェアではなく、ロングライドや通勤まで幅広いサイクリストに着て欲しいという想いで作られた新感覚のウェアです。

シマノ accu3GR

上下ウェアをセットで買うより安くなっているのもポイントが高いですね。
私も、高校・大学と自転車競技で主にトラックレースでワンピースを着用して走っていましたが、ワンピース=エアロ=ピチピチウェアという固定概念がありました。
なんと、このワンピース若干ゆったり作られているとのこと。。。
ワンピースやのに、ゆったりやったらアカンやん!!という声も多いと思いますが、その概念を覆してみて考えてみると、腹部の圧迫や、ビブショーツの肩ひもショーツとジャージが2重に重なる事がないので、実はワンピースはストレスフリーな最強ウェア!なのかもしれませんね。

来年の今頃は、街中でワンピースが流行していたりしてね。

 

グローブのベルクロを斜めにすると?

2

ベルクロ部分を斜めにする事で、開口部が広くなり、着脱が簡単に行えます。

2-2
手首がVカットになっているので、時計型の心拍計やメーターもストレス無く付けれますが、日焼け跡は気をつけないといけませんね。

 

シマノ本気のバッグがランニングチェーーーーンジ

3

今流行のカラーがたくさん使われていた印象。好き嫌いが分かれそうなカラーバリエーションと言うのが、正直な感想ですね。
Uシリーズの背負っている事を忘れるほどフィット感のクロスストラップは健在。

3-2
カチッとロックするバックルからフック式にチェンジ。引っ掛けるフックも3つあり、締め付け具合が調整でるがGood。
2014年モデルはまだ在庫ありますので(※)落ち着いた印象のカッコイイ感じのデザインが好みの方は是非一度商品ページまで!

7

 

 

 

現在販売中のシマノバックはこちら

 

(※2014年6月25日現在)

 

シマノから1着8000円のオーダージャージが発表

4

上のジャージのみのラインナップとなりますが、手軽に仲間とオリジナルジャージが作れちゃいます。
上下揃えるほどでも。。。と言う方にはいいですね。

 

歩きやすいビンディングペダルクリッカーがフルモデルチェンジ!

5

ソールがより一層やわらかくなり、歩きやすさup
5-2

6-3

販売中のクリッカーはコチラ

 

シマノプロのフロアポンプ

6-2

マグネットロックシステムにより、グリップだけを持っても「ビヨーン」となりません。

6
エアゲージ近未来的でカッコイイ!一度使ってみると辞められませんね。

8
こちらは継続商品ですので、ワールドサイクルでも絶賛販売中!

商品はこちら

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。

    自転車のことをしっかり分かっている人かどうかは、 走り出す前の…

  2. 新製品情報

    裏技よりも純正品 超軽量カーボン製アップスタンド

    「スポーツバイクにスタンドつけるなんて、ダサいし、邪道」…

  3. 新製品情報

    いまさら聞けない「弱虫ペダル」超入門

    まぁ、アレです。今「弱虫ペダル」っていう自転車漫画がとても人気で、テレ…

  4. 新製品情報

    自転車の作業手順をネット動画に頼るのは危険です。

    かつては自転車屋の親父と、一握りの自転車マニアのみが知るところ…

  5. 新製品情報

    ビンディングペダルにしたものの、まだちょっと怖いのネ

    シマノのロードバイク用ビンディングSPD-SLと、ルックのKEOペダル…

最近の記事

  1. X-RIDE サイカム B-1
  2. hiplock ヒップロック Zlock
  3. GT-Roller Flex 3
  4. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  5. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  6. ch-hg701 シマノ チェーン
  7. バイクハンド クイックリンク
  8. R×LSocks シームレスアームカバー
  9. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  10. co2 炭酸ボンベ

  1. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  2. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP