新製品情報

マグネット付きに生まれ変わって、使いやすさが格段にアップしました。

昨年10月に発売を開始した、全く新しい携帯ツール「Fix it Sticks」がモデルチェンジを果たしました。

発売当初よりあちこちでささやかれていたあの弱点

  • 組み合わせた時に固定されないので、落ちやすい。
  • ビットが差し替え式だったらなぁ~

fix it sticks

を遂に克服しましたのです。

 

先端のビットは、

  • 2mm 2.5mm 3mm 4mm 5mm 6mm T25トルクス プラスドライバー

の8種類になり、組み合わ部分にもマグネットが組み込まれました。

初期モデルでは、組み合わせのパターンで3種類販売しておりましたが、もうその必要はありません。fix it sticks

ビットのサイズは一般的な6.35角軸なので、万が一無くしたとしても、市販品を使用できます。

fix it sticks

初期モデルでは組み合わせてこのように持つとスト~ンと落ちてしまいましたが、新型は大丈夫。

これでついうっかり落としてしまうということがなくなりましたね。

fix it sticks

使い勝手はもう携帯工具のレベルをはるかに上回ります。

fix it sticks

組み合わせ方を変えることで、よりトルクをかけることも出来ます。

fix it sticks

サドルの高さ調整にも重宝します。

fix it sticks

この工具の素晴らしさは、初期モデルを紹介したときのブログで詳しく解説しております。

fix it sticks

10徳ナイフタイプの携帯工具の場合、こういう入り組んだところでは使いづらかったりしましたが、Fix it Sticksなら大丈夫。ボトルケージ台座の取り付けなんかも、お任せください。

fix it sticks

本体にビットを4種類取り付けられますが、あとの4種類はどうしますか?

私のバイクの例ですと、2ミリや2.5ミリ、T25トルクスを使用したボルトはありませんので、持ち歩く必要はありません。

その代わり、3ミリ、4ミリ、5ミリ、6ミリとプラスドライバーは必須です。5種類なので1種類あまります。付属のプラスチックケースがあまりかっこよく無いので、こんな風に組み合わせてみてはいかがでしょう。

6ミリのビットをこの部分に差し込むと・・・・・

fix it sticks

こんな風に2本が合体します。

fix it sticks

使う時はここに差し込んでおけば、邪魔になりません。

我ながらナイスアイデアじゃないかしら?

fix it sticks

geomagbitsマグネットでぴたっとくっつくのが楽しくていろいろ組み合わせて遊んでいたら、子供が小さかった時に、「マグビルダー」というレゴのようなおもちゃがあったのを思い出しました。

この作品のイメージは、「ホワイトベース

 

fix it sticks

ご注文はこちらから

アルミボディで軽量な、ビット固定式も人気です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    グランフロント大阪で初心者向けロードバイクセミナーを開催してきました。

    6/26のブログでご紹介しておりました「夏から始めるロードバイ…

  2. サイクリング情報

    こんな駅なら輪行がしたくなる。tantanロングライドで思いついた仮説を215km走って検証してみた…

    先月初めて走った丹後半島があまりにも綺麗だったので、忘れないうちにもう…

  3. ポンプ 延長チューブ

    新製品情報

    超小型ポンプの定番”お助け”アイテム達がリニューアル

    手の平サイズのちっちゃい携帯用ポンプは、ウェアのバックポケット…

  4. バイクグロー

    頭痒いとこないですか?

    全米で30万個の大ヒット、完全防水になって再登場

    この商品と、このキャンペーンは終了いたしました。夜の闇の中、3…

  5. 頭痒いとこないですか?

    2014-15関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

    今シーズン2回目の参加となる、関西シクロクロスに参加してきまし…

  6. 新製品情報

    プリント技術の進化によって、サドルカバーはここまで変わる。

    俺のサドルにタバコを押し付けたのは誰だ~?誰だ~俺のサドル…

最近の記事

  1. パールイズミ 秋冬ウェア
  2. elite fly エリート
  3. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  6. R250 ツールケース
  7. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  8. soomom サイクルジャージ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP