新製品情報

マグネット付きに生まれ変わって、使いやすさが格段にアップしました。

昨年10月に発売を開始した、全く新しい携帯ツール「Fix it Sticks」がモデルチェンジを果たしました。

発売当初よりあちこちでささやかれていたあの弱点

  • 組み合わせた時に固定されないので、落ちやすい。
  • ビットが差し替え式だったらなぁ~

fix it sticks

を遂に克服しましたのです。

 

先端のビットは、

  • 2mm 2.5mm 3mm 4mm 5mm 6mm T25トルクス プラスドライバー

の8種類になり、組み合わ部分にもマグネットが組み込まれました。

初期モデルでは、組み合わせのパターンで3種類販売しておりましたが、もうその必要はありません。fix it sticks

ビットのサイズは一般的な6.35角軸なので、万が一無くしたとしても、市販品を使用できます。

fix it sticks

初期モデルでは組み合わせてこのように持つとスト~ンと落ちてしまいましたが、新型は大丈夫。

これでついうっかり落としてしまうということがなくなりましたね。

fix it sticks

使い勝手はもう携帯工具のレベルをはるかに上回ります。

fix it sticks

組み合わせ方を変えることで、よりトルクをかけることも出来ます。

fix it sticks

サドルの高さ調整にも重宝します。

fix it sticks

この工具の素晴らしさは、初期モデルを紹介したときのブログで詳しく解説しております。

fix it sticks

10徳ナイフタイプの携帯工具の場合、こういう入り組んだところでは使いづらかったりしましたが、Fix it Sticksなら大丈夫。ボトルケージ台座の取り付けなんかも、お任せください。

fix it sticks

本体にビットを4種類取り付けられますが、あとの4種類はどうしますか?

私のバイクの例ですと、2ミリや2.5ミリ、T25トルクスを使用したボルトはありませんので、持ち歩く必要はありません。

その代わり、3ミリ、4ミリ、5ミリ、6ミリとプラスドライバーは必須です。5種類なので1種類あまります。付属のプラスチックケースがあまりかっこよく無いので、こんな風に組み合わせてみてはいかがでしょう。

6ミリのビットをこの部分に差し込むと・・・・・

fix it sticks

こんな風に2本が合体します。

fix it sticks

使う時はここに差し込んでおけば、邪魔になりません。

我ながらナイスアイデアじゃないかしら?

fix it sticks

geomagbitsマグネットでぴたっとくっつくのが楽しくていろいろ組み合わせて遊んでいたら、子供が小さかった時に、「マグビルダー」というレゴのようなおもちゃがあったのを思い出しました。

この作品のイメージは、「ホワイトベース

 

fix it sticks

ご注文はこちらから

アルミボディで軽量な、ビット固定式も人気です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    愛車はいつもぴかぴかに、「自転車のお掃除・洗車講座」 開催決定。

    いよいよ明日から12月。12月といえば大掃除。お風呂掃除やトイ…

  2. 乗り方教室

    自転車のロードレースに出てみよう! レース中は賑やかです。

    ロードレースに出てみようシリーズ第6回目。レースの最中選手たち…

  3. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルに人食い大蛇が現れました。

    ワールドサイクルの周りは田んぼがたくさんあって、細い農道が碁盤の目…

  4. 頭痒いとこないですか?

    堺浜清掃大作戦 ボランティアスタッフ大募集

    雨天予報の為、4/20(日)は中止いたします。変更後の日時については、…

  5. 頭痒いとこないですか?

    今話題のローラー台、「JETBLACK(ジェットブラック)」の静かさはどれくらい?

    オーストラリアのサイクルアクセサリーブランド「ジェットブラック」のロー…

  6. ビワイチ メタセコイヤ並木

    サイクリング情報

    「時計回りのビワイチ」vs「反時計回りのビワイチ」

    ♪ペンパイナッポーアッポーペン! ようやく夏の暑さも少し和らいできたと…

最近の記事

  1. NRC X3シリーズ
  2. 関西シクロクロス 堺
  3. ファイントラック パワーメッシュ インナーグローブ FAU0201 ブラック L1ドライレイヤー
  4. 関西シクロクロス 堺
  5. nubeam ウィンカー 盗難
  6. ポタガール まさみん
  7. セラミックスピード UFO Drip 180ml チェーンコーティング剤
  8. R250の超軽量縦型輪行袋
  9. KASOKU 「ろんぐらいだぁす!」 サイクルジャージ予約開始!!

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  2. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
PAGE TOP