fbpx

花より団子でスミマセン

vol.39 ジャパンカップ2014

先週の土曜日、22時に大阪を出発。
車で宇都宮を目指してひた走り、翌朝6時に到着。

アジア最大と謳われる自転車ロードレース、『ジャパンカップ』を観戦してきました!

私が初めて宇都宮に行ったのは、2006年。
栄養サポートとしてジャパンカップに帯同させてもらいました。
勝手がわからず、ジャムパンを必死に作った記憶しかありませんが、その後2007年は栄養価計算したメニュー(このブログのvol.1をご参照下さい)をホテルの調理場の方のご協力を得て出してもらったり、(何年か忘れてしまいましたが)補給ポイントで外国人チームのスタッフと位置の取り合いをしてみたり、同じく補給ポイントで他チームのスタッフに埋もれていたら、選手に「もっと前に出て!」と怒鳴られたりと、数々の想い出があります。

しかし今回はプライベート観戦。
いきなり今までのクセ(?)で、関係者しか入れないエリアにズンズン入って行ってしまい警備の方に止められてしまいましたが、レースはいろいろな場所で観戦することができました。
vol.39-1スタート地点の前はものすごい人!
背伸びをしないと前が見えませんっ。vol.39-3KOM地点。
ヘリコプターが近づいてくると、「選手が来るんだな」と。
今年はとても良いお天気で、観戦日和でした。vol.39-2選手の皆さんが目の前を通り過ぎていくのですが、どうも外国人選手が笑っているように見えます・・・。
苦しそうなのか、笑っているのか、どっちなのでしょうか?

今回のレース観戦はさすがにジャムパンは作って行かず、ただただ気ままに観戦したのでした。
そしてレース後はまた車で大阪へ帰りました。
ハードでしたが、行って良かったと思いますっ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. R250 大型サドルバッグ
  2. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  3. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  4. ランドキャスト マジックポンプ
  5. ニッセンケーブル
  6. ナカガワエンドワッシャー
  7. Rayo 究極のテールライト
  8. 輪行講座 輪行講習 輪行袋
  9. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」
  1. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  3. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
PAGE TOP