花より団子でスミマセン

vol.39 ジャパンカップ2014

先週の土曜日、22時に大阪を出発。
車で宇都宮を目指してひた走り、翌朝6時に到着。

アジア最大と謳われる自転車ロードレース、『ジャパンカップ』を観戦してきました!

私が初めて宇都宮に行ったのは、2006年。
栄養サポートとしてジャパンカップに帯同させてもらいました。
勝手がわからず、ジャムパンを必死に作った記憶しかありませんが、その後2007年は栄養価計算したメニュー(このブログのvol.1をご参照下さい)をホテルの調理場の方のご協力を得て出してもらったり、(何年か忘れてしまいましたが)補給ポイントで外国人チームのスタッフと位置の取り合いをしてみたり、同じく補給ポイントで他チームのスタッフに埋もれていたら、選手に「もっと前に出て!」と怒鳴られたりと、数々の想い出があります。

しかし今回はプライベート観戦。
いきなり今までのクセ(?)で、関係者しか入れないエリアにズンズン入って行ってしまい警備の方に止められてしまいましたが、レースはいろいろな場所で観戦することができました。
vol.39-1スタート地点の前はものすごい人!
背伸びをしないと前が見えませんっ。vol.39-3KOM地点。
ヘリコプターが近づいてくると、「選手が来るんだな」と。
今年はとても良いお天気で、観戦日和でした。vol.39-2選手の皆さんが目の前を通り過ぎていくのですが、どうも外国人選手が笑っているように見えます・・・。
苦しそうなのか、笑っているのか、どっちなのでしょうか?

今回のレース観戦はさすがにジャムパンは作って行かず、ただただ気ままに観戦したのでした。
そしてレース後はまた車で大阪へ帰りました。
ハードでしたが、行って良かったと思いますっ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.40 カラフルでパワフルに!

    タイトルでちょっと韻を踏んでみた管理栄養士のカワナミです。YEAH…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.36 補食にどうでしょう?

    3回にわたってお届けしてきた「炭水化物について」ですが、今回はちょっと…

  3. カワナミココロ

    花より団子でスミマセン

    第1回目のテーマは、「バランス」です

    皆さま、はじめまして。管理栄養士のカワナミココロと申します。…

  4. 花より団子でスミマセン

    vol.17 もう年の瀬ですよ・・・(早っ)

    すっかり寒くなって、街はクリスマスモード。そして2013年も残り数週間…

  5. 花より団子でスミマセン

    vol.47 カーボローディングがもたらすメリット

    まだ厳しい寒さの日もありますが、時折春の空気を感じることもあります。…

  6. 花より団子でスミマセン

    vol.10 コンビニでパンを買う

    最近、懐かしい人からの連絡がやたらとある、管理栄養士のカワナミです。…

最近の記事

  1. 現品特価 デマルキ
  2. r250 ハンドルポーチ ステムバッグ
  3. velobici ヴェロビチ
  1. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP