花より団子でスミマセン

vol.39 ジャパンカップ2014

先週の土曜日、22時に大阪を出発。
車で宇都宮を目指してひた走り、翌朝6時に到着。

アジア最大と謳われる自転車ロードレース、『ジャパンカップ』を観戦してきました!

私が初めて宇都宮に行ったのは、2006年。
栄養サポートとしてジャパンカップに帯同させてもらいました。
勝手がわからず、ジャムパンを必死に作った記憶しかありませんが、その後2007年は栄養価計算したメニュー(このブログのvol.1をご参照下さい)をホテルの調理場の方のご協力を得て出してもらったり、(何年か忘れてしまいましたが)補給ポイントで外国人チームのスタッフと位置の取り合いをしてみたり、同じく補給ポイントで他チームのスタッフに埋もれていたら、選手に「もっと前に出て!」と怒鳴られたりと、数々の想い出があります。

しかし今回はプライベート観戦。
いきなり今までのクセ(?)で、関係者しか入れないエリアにズンズン入って行ってしまい警備の方に止められてしまいましたが、レースはいろいろな場所で観戦することができました。
vol.39-1スタート地点の前はものすごい人!
背伸びをしないと前が見えませんっ。vol.39-3KOM地点。
ヘリコプターが近づいてくると、「選手が来るんだな」と。
今年はとても良いお天気で、観戦日和でした。vol.39-2選手の皆さんが目の前を通り過ぎていくのですが、どうも外国人選手が笑っているように見えます・・・。
苦しそうなのか、笑っているのか、どっちなのでしょうか?

今回のレース観戦はさすがにジャムパンは作って行かず、ただただ気ままに観戦したのでした。
そしてレース後はまた車で大阪へ帰りました。
ハードでしたが、行って良かったと思いますっ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 花より団子でスミマセン

    vol.18 新年明けましておめでとうございます

    隔週の水曜日に更新していたら、まさかの元旦アップという奇跡(笑)。…

  2. 花より団子でスミマセン

    vol.30 「酸っぱい」で疲労回復

    実は酸っぱいものが苦手な管理栄養士のカワナミです。なので「甘酸…

  3. 花より団子でスミマセン

    vol.47 カーボローディングがもたらすメリット

    まだ厳しい寒さの日もありますが、時折春の空気を感じることもあります。…

  4. 花より団子でスミマセン

    vol.22 手作りエネルギーバー

    電話で「芝浦」の漢字を伝えようとして、「芝生のしばに、浦島太郎のうらで…

  5. 花より団子でスミマセン

    vol.21 減量しながらレースに出たことありませんか?

    石ノ森章太郎氏の漫画『サイボーグ009』のポスターを見て、「わー、コレ…

  6. 花より団子でスミマセン

    vol.32 「慣れる」ことも大切です

    洗濯物を干すだけで汗だくになる季節になりました・・・どうもこんにちは、…

最近の記事

  1. ヒップロック Z LOK
  2. youtuber けんたさん
  3. ウォークライド ソフトプロテクションカバー
  4. tantanロングライド
  5. X-RIDE サイカム B-1
  6. hiplock ヒップロック Zlock
  7. GT-Roller Flex 3
  8. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  9. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  10. ch-hg701 シマノ チェーン

  1. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP