新製品情報

GSG by 7Itaのシンプルな防風グローブを徹底チェック。

ジェッセージ GSG グローブ

GSG(ジェッセージ)のラインナップが続々増えていますね。今回はグローブをレポートしてみましょう。

薄手ですが防風素材を使用したロードバイク用ロンググローブです。カラーが2色、イエローとブラックとありますが、こちらはイエロー。昼間はもちろん夜間でも目立ちますね。

ハンドルを握った状態でしっくりくるように3Dデザインとなっていますので、このように大きく手を広げるとしわがよります。ジェッセージ GSG グローブ逆に軽く握るようにしますと、自然とハンドルをつかめてしまいます。ジェッセージ GSG グローブ前方から見るとほぼイエロー。かなり目立ちます。ジェッセージ GSG グローブ手の平側はシリコンの滑りとめパッドが付いています。一見するとこんなにパッドが付いているともこもこするんじゃないの? と思うかもしれませんが、実際は適度な厚みでいい感じです。特に外側のパッドが絶妙です。ブラケットを握ったポジションの時に、丁度バーの上に収まって、しっかりと衝撃を吸収してくれます。ジェッセージ GSG グローブ手首側がちょっと変わっています。通常フリースだったりベルクロだったりするのですが、これはエラスティックバンドというのを使用しています。よくジャージやレーサーパンツの裾に使われているもので、薄くて伸縮性が高い素材です。なるほど、これを手首に使うというのは、なかなか良いアイデアですね。

ここが分厚いと、ジャージの袖との収まりが悪くなりますが、エラスティックバンドはとても薄くてフィットするのでとても良い感じです。ジェッセージ GSG グローブ無理やり裏返してみました。裏地は総フリースです。ジェッセージ GSG グローブちょうど3サイズあったので、重ね合わせてみました。上からS→M→L となります。ジェッセージ GSG グローブ同じく幅も比較してみました。上からS→M→L となります。ジェッセージ GSG グローブパールイズミだとMサイズがピッタリの私ですが、GSGの場合Sサイズがピッタリでした。Mサイズでもまぁいけそうですが、すこし太い感じです。ぴったりめが好みなので、Sにします。

指の長さ的には、親指のみ長くて、すこし余りました。その他の指はピッタリです。

実際にブラケットを握って見ました。親指と人差し指のパッドが、丁度ピッタリブラケットを覆っていますね。ジェッセージ GSG グローブ横から見ると、同じブランドのジャージ「ヴァール ウィンタージャケット」と統一したデザインなのがよく分かりますね。腕が長く見えるようです。ジェッセージ GSG グローブ早朝で0度以下になるような場合は厳しいかもしれませんが、日が出てから走るのであれば、丁度良いかと思います。最もどれくらいの寒さまで耐えられるかって、個人差が大きいですからね。

私は寒がりなので、このグローブでもうちょっと保温性が欲しくなったら、インナーグローブをつけようと思います。

ご注文はこちらから

オススメインナーグローブはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. fabric ファブリック

    頭痒いとこないですか?

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabric

    昨年新たに登場したブランド「fabric(ファブリック)」 1年遅れで…

  2. 新製品情報

    シクロクロスでフロントシングルにするなら、ウルフトゥースに注目

    これだけ技術が進歩しても、オフロード走行においてはフロント変速…

  3. 頭痒いとこないですか?

    自転車で砂浜を走ることはできますか?

    自転車で砂浜を走ることはできますか?結論を先に述べます…

  4. 頭痒いとこないですか?

    タイヤのサイドがザックリ切れた時、どうしますか?

    先日知り合いと二人で近所の山まで走りに行った時のこと。妙見山と…

  5. 頭痒いとこないですか?

    明るければ良いだけのライトではなく、対向車にもやさしいライトを

    光の明るさを表す単位は3つあります。自転車用のライトに…

最近の記事

  1. カスク ヘルメット
  2. 日東 モンキーバナナ
  3. ポタガール まさみん
  4. セレーブのヘルメットが現品特価
  5. クーポン 割引チケット
  6. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  7. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー
  8. チキンラーメンひよこちゃん スマホ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP