頭痒いとこないですか?

2014年最後の輪行講座とパンク修理講座

輪行講座 輪行教室
ワールドサイクルで毎月1回開催している自転車講座「輪行講座」と「パンク修理&タイヤチューブ交換講座」、2014年最後、12月開催分が開催されました。
輪行講座 輪行教室
今や多くの自転車店が開催している講座ですが、定期開催で、しかも実技中心で確実に体で覚えられるものと言うと、ワールドサイクルが 唯一でしょう。本や雑誌、ウェブサイトや動画サイトを見ただけでできるものでは無いから、実技を交えて学べる場と言うのは、価値があるんです。
輪行講座 輪行教室
2時間の講座を終えれば、参加者全員立派な輪行マイスター。あとは現場で場数をこなしてくださいね。
輪行講座 輪行教室講座終了後、栄えある輪行マイスター認定輪行講座修了書が手渡されました。rin01

午後はパンク修理&タイヤチューブ交換講座。パンク修理の方法をお教えする講座ではありますが、一番伝えたいのはパンクしない走り方。そして炭酸ボンベのありがたさ。
パンク修理講座 パンク修理教室
炭酸ボンベを正しく使えるようになれば、小さな携帯ポンプの1,000倍は楽なんです。それを知らないなんて、相当時間を無駄にしてますよ。
パンク修理講座 パンク修理教室
タイヤレバーを使わずタイヤをはめるには、コツを頭で理解して、その通りに手を動かすことがとても重要。 パンク修理講座 パンク修理教室
この2つをマスターすれば、サイクリングの不安は半分以上なくなります。 パンク修理講座 パンク修理教室
既に1月、2月の講座は満席ですので、現在募集中の講座は、3月7日です。

お申し込みはこちらから

来年3月にビワイチ東西合同ラリー開催します。エントリー受付中!

ビワイチ東西合同ラリー

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. クリオ パフォーマンスホットジェル
  2. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  3. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  4. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  5. エアロヘルメット
  6. アラフォーもんもん
  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  2. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  3. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP