ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…2015年7月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月号も読者の皆さんから投稿いただいた「自転車あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム 関西 方麺 さん

初めのうちはサイクルウェアを買おうとしても、
メーカーやブランドがよく分からずに、
通販など聞いたことのないようなメーカーや
下手をするとジョギングウェア等で済ますが、
段々分かってくるとそれが恥ずかしくなって来て、
大枚はたいてブランドもののウェアを買っちゃう。

201507_1_500

あるある・・・

私もサッカーウェア着てました^^;
あと、古着屋さんで買ったジャージが
どこかのホビーチームのジャージだったことも…
それを知ったとき、気まずかった(ーー;)

くるくるネーム とら さん

前方を走ってるロード女子!
しばし観察!
あの尻!あの脚!あの膝裏!タマラン!!!
追い抜きざまに確認したらオッチャンだった・・・

201507_4_500

あるある・・・

最近は男性でもピンク着るし、、、
スネ毛ないし、、、
髪の毛サラサラだもん。。。
女子力、負けたーーーー。゚( ゚´д`゚ )゚。

くるくるネーム みにっつ さん

夕方から夜にかけて走っていると虫の攻撃にあいます。
目はアイウェアのおかげで大丈夫だけど
メットの中と口の中に飛び込んでくる虫・・・
これさえなければ走りやすい良い季節なのに~

あるある・・・

口とか、本当に困る(笑)
セミとか入ってきたら立ち直れないわ・・・きっと(爆)

くるくるネーム コリコリ さん

洗濯ばさみって便利ですよね。
靴を脱いで下駄箱なかったら、はさんで置くと間違えないし。
似たような靴があるからね。
我のママチャリには、前後のカゴに1つずつはさんでいます。
荷物をカゴに置いて、袋を止めたり、
自転車置き場では自分の自転車の目印になります。
こんな事してるの、我だけかな?( 〃▽〃)

あるある・・・

ロードバイクは個性があるけど、
最近のママチャリって似てるの多いですよね~。
病院の待合室で靴を間違って履いて帰られたことはある(笑)
同じ靴が残ってたけど、サイズ大きかった^^;
小さいのに気がつかなかったのかな~って思う。。。

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11986432902.html
★毎月第4火曜20時頃からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11970670264.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるわーるど

    ウエツキめりぃのくるくるワールド

    はじめまして!めりぃことウエツキチエコです!

    はじめまして!「めりなすネット」のめりぃことウエツキチエコ…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…11月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    元プロ・ロードレーサー宮澤崇史さん交流会

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。元UCI…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…9月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…あの人からの投稿?!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は「自転車あるあ…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ
  10. ドイター ベイビーブリンク テールライト

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  3. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP