ポタガール まさみ

ポタガール まさみんです!

自転車×京都

こんにちは。ポタガールのまさみんです。今回は京都からお届けします。

11月26日に「KTC×cyclist」というイベントがあり、京都を訪れました。

前日に、一足はやく京都入り。関西に住む友人が自転車のかわいいお店があるよ~と教えてくれたので案内してもらいました!

それがこちら。「sou.sou.」さん。

「sou.sou.」とは……
『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド(ホームページ引用)

ポタガール まさみ

木のぬくもりある店内。ディスプレイもかわいいです

足袋や着物など日本古来の文化を生かしたデザインが魅力のお店です。

そんな「sou.sou」さんとルコックスポルティフが、タウンユースできるサイクリングアイテムを作りました。

落ち着いた色味をつかいながら、新しさの感じられるデザイン。

温故知新を表現したカジュアルサイクルウエアがたくさんありました!

最初に目に留まったのがポンチョ!控えめながらも目をひくきれいなピンクがお店のなかでも、とても目立っていました。

ポタガール まさみすぐに目に留まったのがこちらのポンチョ!きれいなピンク。
ポタガール まさみ生地はしっかりしてるのに重たくないし、使いやすそう。自転車ロゴもポイントです。

店内にはいろいろなコーディネートが展示されているのですが、そのなかでも「真似したい!」と思ったのがこのワンピースとベストの組み合わせ。

普段着として着れるデザインのなかに、さりげなく、サイクリスト向けの工夫がされています。

ポタガール まさみおススメコーディネート。目を引くベストの赤がオシャレ度アップしてくれます。ふわふわで触り心地もいい♪
ポタガール まさみベストの背中には、さりげなくポケットが2つ。
ポタガール まさみワンピースの袖口は親指が出せるようになっています。

 

女性向けアイテムだけではなく、男性向けのアイテムもたくさんありました。

また落ち着いた色味が多いので、普段着としても使えます。

シャツなどもあって、自転車通勤の人にはうれしいアイテムがたくさんでした。

ポタガール まさみパーカなど普段使いしやすいアイテムもたくさんありました。
ポタガール まさみほとんどのアイテムに、親指ホールが施されています。

 

ウエアの他にもいろいろあります。「sou.sou」と言えばコレ!というのがこの「地下足袋」ではないでしょうか。

masami10

sousouならではの商品がコチラ地下足袋。

つま先が足袋の形にカットされたシューズ。

いろいろなデザインがあって、しかも全部かわいくて迷う!見てるだけでも楽しいカラーリングのものばかり。

ソールもしっかりしてるのでポタリングするのにも、よさそうです。

ポタガール まさみ sousou足袋シューズには足袋ソックス。5本指が苦手な人にも、これなら履きやすいし、でも動きやすさもあるしいいかも。
ポタガール まさみ sousouパイル素材の足袋ソックスもありました。吸水性&速乾性もよく、触り心地もいい!さんざん迷って3足分「色ち買い」しました。

 

ポタガール まさみ sousou手袋もハンドルが握りやすいカットになっています。
ポタガール まさみ sousou手袋は素材違いもあります。
ポタガール まさみ sousouカラーバリエーションもこんなにあります。

 

ウエア以外にも、バッグやスマホケースなど、たくさんカワイイ自転車アイテムがありました。

自転車好きとしては、こんなふうに自転車が描かれているものを見ると、無性に買わなくてはいけないような気持に襲われます。

sousouは、ルコックとのコラボ店だけではなく、男性、女性、キッズそれぞれの専門店が軒を並べています。近くにおいしいお店もたくさんあるので、一日ここで過ごせそう!

ポタガール まさみ sousou

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント前日は、着物をレンタルして高台寺のまわりを散策しました。

高台寺は、10年以上前に紅葉のライトアップを見に来た思い出がありました。

そのとき、池の水面に映った紅葉があまりにも美しくて感動したのをとてもよく覚えています。

昼間の明るい空の下で見る高台寺は、丁寧に手入れされた白く浮かぶ石庭に借景の紅葉が映えて、それもとても美しかったです。

イベントの後には、一緒に参加したポタガールのチズリンとデート。京都駅からも近い東寺のライトアップを見に行きました。そろそろ紅葉も見納め!みなさんも、ぜひもみじライドを楽しんでください。

 

ポタガール まさみイベントの後にポタガールのチズリンと見に行った東寺のライトアップ
ポタガール まさみライトアップされた紅葉。緑、黄色、橙、赤。カラフルでとってもキレイ。

sou.sou.

ポタガール まさみ

公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪
埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみん 埼玉

    ポタガール まさみんです!

    自転車×川越

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。今回は9月24日に参…

  2. まさみ 台湾

    ポタガール まさみんです!

    台湾×シェアサイクル

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。冬休みを利用して遊びに行った…

  3. ポタガール まさみんです!

    自転車×サブカルチャー

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  4. ポタガール まさみん

    ポタガール まさみんです!

    自転車女子会「ポタ騒ぎ」を開催します!

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。自転車を始めてから感じて…

  5. ポタガール まさみん マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×春支度

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。いよいよ桜も満開!サイクリン…

  6. ポタガール まさみん

    イベント情報

    自転車×挑戦

    あけましておめでとうございます。みなさんはどんな年越しを過ごされました…

最近の記事

  1. アラフォー もんもん ロードバイク女子
  2. 平野由香里 ポケマル R250
  3. カーマー MELANO(メラノ)
  4. チェーンの伸び
  5. SHIMANO 105 R7000
  6. ロードバイク 洗車
  7. tantan タンタンロングライド
  8. R250 防水スマートライドポーチDX-ワイド アルカンシェル

輪行マイスターの輪行講座

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。輪行講座はこちら
  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
PAGE TOP