クリオ ホットジェル

頭痒いとこないですか?

こんなにポカポカになるんだったら、もっと早く使っておけばよかった。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を見ていて思うのは、「冬にならなくっていいなぁ~」って事。 冬物ウェアーの値段を知ったら、更にあみちゃんはアルバイト漬けになってしまいますね。現実世界では、

春に自転車を買っても、冬に乗らなくなって、そのまま次の春も乗らなくなってしまう・・・・

という「悲しいあるある」がありまして、自転車屋としても何とかそれを食い止めるべく、冬でも快適に走れるようなグッズをいろいろご紹介しております。

まずはなんといっても最新ウィンターウェアーを手に入れること。一昔前のウェアーに比べて、最新モデルはそれはそれは快適です。軽くて暖かい、着ぶくれしないしストレッチ性もあって動きやすいのはもちろん、防水撥水性納もしっかりしており、再帰反射などもしっかりついている。ネックウォーマーやシューズカバー、ウィンターグローブなども、昔に比べるとはるかに選択肢が増え、充実しています。特に汗冷えしないファイントラックをはじめとしたアンダーウェアーの進化がすごいですね。

心構え的には、こう言いたい。

冬は夏のようには長い時間走れません。朝はゆっくりめにスタートして、早めに帰ってきましょう。

夏は暑くなる前に帰ってこようとか考えるので、早朝5時とか6時とかにスタートすることもあります。でも冬は逆。ゆっくり8時とか9時にスタートして、走る時間も夏のように暗くなるまで走ろうなどとは考えず、午前中だけとか、お昼ご飯を食べて帰ってくるくらいでちょうどいいと思いますよ。寒いですから。早めに帰って、あったまりましょう。

ホッカイロ サロンパス今回最も強調したいアイテムは、強制的に温まる方法。サロンパスやホッカイロは一部を除いて少々暑すぎるので違いますよ。

 

 

今日一番のおすすめアイテムが、こちら

クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

半信半疑でしたが、手のひらに1cmほど出して首の後ろから肩にかけて塗ってみました。数秒後にほわっと暖かくなるのがすぐにわかります。臭いもありません。早速ロードバイクにまたがって、朝8時にスタート。家の近くの国道沿いの温度計は、5度。なんだなんだ、温かいじゃないか? サロンパスやホッカイロほど強烈な温かさではなく、じわっと、ほわっと暖かい。

腹巻とか、腰にホッカイロを入れて走ったりすると、登りで暑くなりすぎて捨てたくなることがあるのですが、ホットジェルはそこまでではありません。登りだと忘れるくらい。下り区間に入ると、再びほわっと暖かさを感じます。

いいねぇ、いい、いいよ。ホットジェル。この日は気温4~6度くらいの山の中を2時間ちょっと走って、終了。自宅に帰るラスト20分ほどはすべて下りなので、冬は家に着くと寒くて寒くて唇真っ青になるのですが、ホットジェルが効いてくれたおかげで、最後まで快適でした。

最初から体中に塗ってしまわずに、自分にちょうど良い暖かさになる範囲を探りながら試すのが良いと思います。おすすめは動脈が皮膚から近い首やわきの下、ライド中あまり動かない肩回りです。塗っているときはべたべたしていますが、乾くと気にならなくなります。

効果が何時間持つのかまでは検証できませんでしたが、心配な場合は無印良品など手に入れられる、「小さな詰め替え容器」に入れて持ち歩いてもいいでしょうね。

ポリエチレン小分けチューブ・30g
直径26×98mm
耐熱:80℃ 耐冷:-20℃
約10g

 

ホットジェルの使い方

クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル

店長松本がホットジェルを紹介した記事がありますので、そちらもご覧ください。

ベックオンでも大人気。
大好評!塗るだけでぽかぽかに!クリオホットジェル!

ご注文はこちらから
クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    これぞサードバーティのいい所。シマノの不満を上手く解消

    シマノのSTIレバーが、6600から6700に代わったとき、真…

  2. 新製品情報

    エアボーンのパンク修理キットはここが違う。

    エアボーンというメーカーのパンク修理キットをご紹介いたしましょ…

  3. 新製品情報

    十把一絡げに海外ものだと判断するなかれ、イタリア製のビエンメは日本人と相性ぴったり。

    一体いつまで続くの?と思われた今年の猛暑も、ようやく収まったようです…

  4. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクル&ベックオンカップが鈴鹿ロードを越える日

    ゴールデンウィークの初日、4月26日に「第9回ワールドサイクル&ベック…

  5. 乗り方教室

    自転車のロードレースに出てみよう! スタートその2

     ロードレースといっても、参加者全員が一斉にスタートするものと、タイム…

最近の記事

  1. R250 おにぎりリフレクター
  2. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  3. ピレリ P ZERO
  4. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  5. ポタガール まさみん 埼玉
  6. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属
  7. キャットアイ ライト

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座
  2. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP