クリオ ホットジェル

頭痒いとこないですか?

こんなにポカポカになるんだったら、もっと早く使っておけばよかった。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」を見ていて思うのは、「冬にならなくっていいなぁ~」って事。 冬物ウェアーの値段を知ったら、更にあみちゃんはアルバイト漬けになってしまいますね。現実世界では、

春に自転車を買っても、冬に乗らなくなって、そのまま次の春も乗らなくなってしまう・・・・

という「悲しいあるある」がありまして、自転車屋としても何とかそれを食い止めるべく、冬でも快適に走れるようなグッズをいろいろご紹介しております。

まずはなんといっても最新ウィンターウェアーを手に入れること。一昔前のウェアーに比べて、最新モデルはそれはそれは快適です。軽くて暖かい、着ぶくれしないしストレッチ性もあって動きやすいのはもちろん、防水撥水性納もしっかりしており、再帰反射などもしっかりついている。ネックウォーマーやシューズカバー、ウィンターグローブなども、昔に比べるとはるかに選択肢が増え、充実しています。特に汗冷えしないファイントラックをはじめとしたアンダーウェアーの進化がすごいですね。

心構え的には、こう言いたい。

冬は夏のようには長い時間走れません。朝はゆっくりめにスタートして、早めに帰ってきましょう。

夏は暑くなる前に帰ってこようとか考えるので、早朝5時とか6時とかにスタートすることもあります。でも冬は逆。ゆっくり8時とか9時にスタートして、走る時間も夏のように暗くなるまで走ろうなどとは考えず、午前中だけとか、お昼ご飯を食べて帰ってくるくらいでちょうどいいと思いますよ。寒いですから。早めに帰って、あったまりましょう。

ホッカイロ サロンパス今回最も強調したいアイテムは、強制的に温まる方法。サロンパスやホッカイロは一部を除いて少々暑すぎるので違いますよ。

 

 

今日一番のおすすめアイテムが、こちら

クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

半信半疑でしたが、手のひらに1cmほど出して首の後ろから肩にかけて塗ってみました。数秒後にほわっと暖かくなるのがすぐにわかります。臭いもありません。早速ロードバイクにまたがって、朝8時にスタート。家の近くの国道沿いの温度計は、5度。なんだなんだ、温かいじゃないか? サロンパスやホッカイロほど強烈な温かさではなく、じわっと、ほわっと暖かい。

腹巻とか、腰にホッカイロを入れて走ったりすると、登りで暑くなりすぎて捨てたくなることがあるのですが、ホットジェルはそこまでではありません。登りだと忘れるくらい。下り区間に入ると、再びほわっと暖かさを感じます。

いいねぇ、いい、いいよ。ホットジェル。この日は気温4~6度くらいの山の中を2時間ちょっと走って、終了。自宅に帰るラスト20分ほどはすべて下りなので、冬は家に着くと寒くて寒くて唇真っ青になるのですが、ホットジェルが効いてくれたおかげで、最後まで快適でした。

最初から体中に塗ってしまわずに、自分にちょうど良い暖かさになる範囲を探りながら試すのが良いと思います。おすすめは動脈が皮膚から近い首やわきの下、ライド中あまり動かない肩回りです。塗っているときはべたべたしていますが、乾くと気にならなくなります。

効果が何時間持つのかまでは検証できませんでしたが、心配な場合は無印良品など手に入れられる、「小さな詰め替え容器」に入れて持ち歩いてもいいでしょうね。

ポリエチレン小分けチューブ・30g
直径26×98mm
耐熱:80℃ 耐冷:-20℃
約10g

 

ホットジェルの使い方

クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル クリオ ホットジェル

店長松本がホットジェルを紹介した記事がありますので、そちらもご覧ください。

ベックオンでも大人気。
大好評!塗るだけでぽかぽかに!クリオホットジェル!

ご注文はこちらから
クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルの夜行バスは輪行NGになっていました。

    昨年(2013年)8月のブログで、ウィラートラベル と ブルーライナー…

  2. サイクリング情報

    こんな駅なら輪行がしたくなる。tantanロングライドで思いついた仮説を215km走って検証してみた…

    先月初めて走った丹後半島があまりにも綺麗だったので、忘れないうちにもう…

  3. 新製品情報

    走行しながらテールライトのスイッチは押せませんから、自動点滅が便利です。

    クロップスの新型ライトは、暗くなったら自動的に点滅します。一体…

  4. 頭痒いとこないですか?

    和柄ジャージの細密なデザインをこれほど緻密に再現できるなんて。

    一部のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました、ワールドサイクルオリジ…

  5. サイクリング情報

    レーサーパンツを履いてはいけません。

    関西の自転車乗りとしてはご他聞に漏れず、ゴールデンウィークは淡…

  6. 頭痒いとこないですか?

    グランジの軽量輪行袋「キャリーライト」の使用法を徹底公開。

    グランジの軽量輪行袋「キャリーライト」の使い方をご説明いたします。…

最近の記事

  1. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  2. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  3. ブライトン BRYTON GPS rider310
  4. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  5. r250 サイクルグローブ
  6. パンク修理講座 講習 教室
  7. ブライトン サイクルコンピューター
  8. ポタガール まさみん
  9. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  2. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
PAGE TOP