fbpx
グリコ CCD

サイクリング情報

今でも思い出すGW~あんぱんはもう嫌だ~

グリコ CCD

もうすぐ楽しみなGW

皆様連休のサイクリングやロングライド、レースの予定はお決まりの方も多いと思います。

4月28日に滋賀県でワールドサイクルカップ2013が開催されます。ご参加の方は現地まで気をつけてお越し下さいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。

さて、タイトルの今でも思い出すGWですが、 世間一般にはもちろんGW=ゴールデンウィーク。

しかし全国大会を目指す学生の自転車競技部や受験生の多くはこの連休を利用して、「合宿」を開催するのだ・・・
そう、学生の間ではGW=合宿ウィークと呼ばれている事も少なくない(ノω・、)

この言葉に聞き覚えのある方コメント頂けると嬉しいです(^∇^)

私は勉強合宿は経験した事はないのですが、自転車競技をしていた7年間は常に強化目的合宿のGWを送っていました。

高校時代のある1日・・・

  • AM4:30起床
    顧問の先生が用意してくれたあんぱん1個とバナナ2本牛乳1本をお腹に入れる。
  • AM4:45出発
    ロード練習は120km~150km走ると言う過酷なものだった。今となっては良い思いでですが、バナナ カロリーメイト補給はバナナ派カロリーメイトブロック派に分かれていた・・・

どっちも固形物やん・・・走りながら、固形物を摂取するのは至難の技ですよね
口の中パサパサするし、息が苦しくなったり、喉が詰まったり・・・
今考えると自分でもよくやっていたなと思いますw|;゚ロ゚|w

レース、トレーニング、ロングライドに欠かせない補給食。
現在は補給食、ドリンクが素晴らしく進歩し、ゼリーでエネルギーを補給するタイプや、疲労回復の助けになるクエン酸配合のドリンクなどがありますが、
私がもっともおススメするのはCCDドリンク コレは水分補給とエネルギー170kcalが同時にとれる優れもの☆★

夏になるとどうしても水分を多量に摂取してしまいがちでお腹がちゃぽちゃぽになった経験ありません??
コンビニなどの市販スポーツドリンクより吸収が早く、お腹がちゃぽちゃぽにならないのも特徴の一つ。

 

先日このドリンクのことを一番良く知っている、グリコの方から聞いた話によると、グリコ CCD ドリンク

ロングラライド前半~中盤にかけてこのCCDドリンクで水分とエネルギーを補給し、グリコ アミノ酸 クエン酸 ドリンク

中盤~後半の乳酸(疲れ)がたまってきたらクエン酸ドリンクに切りかえるのがベスト★

今なら特別価格&ボトル1本セットで販売中ですので、是非お試しください。

※特別価格期間2013/4/1~2013/5/31

 

※中には、ゼリー補給食は食べた感じがしないと言ってパンなどの固形物を食べるプロレーサーも
いますので走りながら固形物を食べてはいけませんという事ではないですよ(@⌒ー⌒@)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

5月になったら、ココにいこう。最新イベント情報前のページ

ロードレース初心者対象、集団走行のルール次のページシエルボ奈良 栂尾キャプテン

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  4. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP