fbpx

俺は便利屋

新コンセプト,レース以外でもワンピースと言う選択肢。

新コンセプト。レース以外でもワンピースという選択肢。

シマノ ワンピース

2015年春夏モデルとして、新しい物を世に出すとのコンセプトで発表されたのが、バックポケット付きスキンスーツ(ワンピース)
どちらかというと、レースを目的としたウェアではなく、ロングライドや通勤まで幅広いサイクリストに着て欲しいという想いで作られた新感覚のウェアです。

シマノ accu3GR

上下ウェアをセットで買うより安くなっているのもポイントが高いですね。
私も、高校・大学と自転車競技で主にトラックレースでワンピースを着用して走っていましたが、ワンピース=エアロ=ピチピチウェアという固定概念がありました。
なんと、このワンピース若干ゆったり作られているとのこと。。。
ワンピースやのに、ゆったりやったらアカンやん!!という声も多いと思いますが、その概念を覆してみて考えてみると、腹部の圧迫や、ビブショーツの肩ひもショーツとジャージが2重に重なる事がないので、実はワンピースはストレスフリーな最強ウェア!なのかもしれませんね。

来年の今頃は、街中でワンピースが流行していたりしてね。

 

グローブのベルクロを斜めにすると?

2

ベルクロ部分を斜めにする事で、開口部が広くなり、着脱が簡単に行えます。

2-2
手首がVカットになっているので、時計型の心拍計やメーターもストレス無く付けれますが、日焼け跡は気をつけないといけませんね。

 

シマノ本気のバッグがランニングチェーーーーンジ

3

今流行のカラーがたくさん使われていた印象。好き嫌いが分かれそうなカラーバリエーションと言うのが、正直な感想ですね。
Uシリーズの背負っている事を忘れるほどフィット感のクロスストラップは健在。

3-2
カチッとロックするバックルからフック式にチェンジ。引っ掛けるフックも3つあり、締め付け具合が調整でるがGood。
2014年モデルはまだ在庫ありますので(※)落ち着いた印象のカッコイイ感じのデザインが好みの方は是非一度商品ページまで!

7

 

 

 

現在販売中のシマノバックはこちら

 

(※2014年6月25日現在)

 

シマノから1着8000円のオーダージャージが発表

4

上のジャージのみのラインナップとなりますが、手軽に仲間とオリジナルジャージが作れちゃいます。
上下揃えるほどでも。。。と言う方にはいいですね。

 

歩きやすいビンディングペダルクリッカーがフルモデルチェンジ!

5

ソールがより一層やわらかくなり、歩きやすさup
5-2

6-3

販売中のクリッカーはコチラ

 

シマノプロのフロアポンプ

6-2

マグネットロックシステムにより、グリップだけを持っても「ビヨーン」となりません。

6
エアゲージ近未来的でカッコイイ!一度使ってみると辞められませんね。

8
こちらは継続商品ですので、ワールドサイクルでも絶賛販売中!

商品はこちら

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

今申し込める、8月~9月のロングライドイベント best20前のページ

有意義に過ごした関東遠征次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  2. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP