冬ライドの準備にロングタイツ スーパーセール開催。例年より早めにお買い得価格にさせて頂いております。
私は、東北の大学に自転車競技部で4年間走っていました。
雪が降ったり、路面凍結があると、ロード練習は出来なかったですが、真冬に走ると天気の良い日でも、3℃くらいの気温でも練習はあり、当時はレーサーパンツに、レッグウォーマーでした。今思うと、よくそのコーディネートで走っていたなと。。。
学生で、お金もないし、よく先輩のおさがりもよく貰っていましたね。
当時は、ウェアブランドが今のようにたくさんある訳ではありませんでしたので、防風素材のタイツは高価なモノでした。
しかし、趣味として自転車に乗る方は、快適にカッコよく冬ライドを楽しんでもらう為には、ロングタイツは今や必需品!
今は、防風タイツや裏起毛タイツなども手が届きやすい価格になっています。
無地のブラックタイツは、1着持っておくと非常に便利ですよ。
シマノのタイツは、価格も手ごろで撥水、防風、裏起毛、ビブタイツ、レディースモデルもご用意しておりますので、是非お試し下さい。
推奨温度は、メーカーによって様々ですが、シマノの場合少し低めの温度設定になっています。
個人的には、前面防風&裏起毛タイツで-5~0℃となっていますが、5℃くらいでもオーバースペックではないと感じます。
逆に、裏起毛のみの防風素材でない推奨温度5~10℃でも5℃くらいでも十分対応できます。
「寒い」の感じ方は、個人差があります。
山手の方に行くのか、平坦路をずっと走るのかでも変わってきます。気温5℃で防風タイツでも寒いと感じる方もいれば、レーパンにレッグウォーマーでも平気と言う方もいらっしゃいます。
じゃあ、結局どっちがいいの?
冬場なので、強度の高い走り方をする方は少ないと思いますので、やはりおススメは前面防風&裏起毛タイツですかね。
いやいや、ガンガン走るねん!と言う方は裏起毛のみのタイプをお選び下さい。
寒いと感じるのは、外気温だけではありませんので、汗冷えしにくいレイアリングを考えたり、ウィンドブレーカーなどで小まめに体温調整したり、身体の末端部分(手足の指先)を寒さから守る為、シューズカバーとグローブやネックウォーマーなどのアクセサリーを使って、冬も楽しく自転車乗りましょう!!
■撥水加工を施したハイウェストで腹部の冷えを防ぎ、背面メッシュにより通気性と保温性が両立。
・防風
・裏起毛
・はっ水
・リフレクター
・-5~0℃
シマノ ブレーカウェイ ウインドブレーク ビブロングタイツ ブラック
■防風と撥水を兼ね備えたストレッチ性の高い素材を採用。
・防風
・裏起毛
・はっ水
・リフレクター
・-5~0℃
シマノ ブレーカウェイ ウインドブレーク ロングタイツ ブラック
■前面を防風素材、肌面は起毛を採用することで冬のライドでも暖かなビブタイツ
・防風
・裏起毛
・リフレクター
・-5~0℃
シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ビブロングタイツ ブラック
■前面を防風素材、肌面は起毛を採用することで冬のライドでも暖かなロングタイツ
・防風
・裏起毛
・リフレクター
・-5~0℃
シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ ブラック
■肌面には運動追従性の高いストレッチ起毛素材を採用。冬の定番ロングタイツ
・裏起毛
・リフレクター
・5~10℃
シマノ パフォーマンス ウインター ロングタイツ ブラック
■前面を防風素材、肌面は起毛を採用することで冬のライドで冷えやすい脚部をカバーする
・防風
・裏起毛
・リフレクター
・-5~0℃
シマノ レディース パフォーマンス ウインドブレーク ロングタイツ ブラック
■肌面を起毛加工して暖かく、運動追従性の高い4ウェイストレッチ素材を採用した冬の定番タイツ
・裏起毛
・リフレクター
・5~10℃
シマノ パフォーマンス ウインターロングタイツ レディース ブラック
■もちろん、ジャケットやジャージも特別価格で販売!
シマノ ウェア ウインターセール一覧
※価格は2016年11月末現在
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG