fbpx
UPON(アップオン) BIVYテント

メルマガ

さあ、自転車と旅に出よう! 重さ約995gの軽量テントが旅の幅を広げます

  オススメアイテム

■バイクパッキングやツーリングに最適、付属品を全て含めた総重量約995gの軽量シングルウォールソロテント。

【UPON(アップオン) BIVYテント】
いつかは自転車で旅行とかしたくはありませんか?
ただ自転車に荷物を乗せると、重たくなったりかなり場所を取ったりして乗せるのに限界があります。
ましてやロードバイクに乗せるとなるとさらに荷物が限られますね。
そこで今回はコンパクトかつ軽量のテントをご紹介致します!

テントの問題はやはり長い金属製ポールがあることですね。
登山はステッキを使うことによりポールを使わなかったりしますが、
自転車となるとポールを使わざるを得なくなって、
結果テントを積むのをやめようなど考えたりもします。
しかしこのテントはそれをズバッと解決してくれます!

UPON エアピラー

UPON エアピラー

金属ポールを使うのではなく、エアピラー(空気を入れたポール)を使うことによりよりコンパクトかつ軽量が可能となりました。
それによりエアピラーを含む収納時寸法がヨコ15cm×タテ20cmで収まります。
今流行りの大型サドルバックやフロントバックなどに収納することも可能となります!

重量はテント、ガイライン×2、エアピラー×2、ペグ×6、ポンプ×1、リペアパッチ、収納袋
のすべてが入って約995gとかなり軽量です。

設営した時のサイズは全長-245cm 幅-前方部90cm/後方部60cm 高さ-前方部100cm/後方部40cm
人+荷物が余裕で入ることが出来ます。

カラーはカモフラージュ・グリーンの2パターン

サイズ・重さ・機能性を考えると自転車用と考えると理想的なテントです。

もちろん自転車以外でも登山・フェス・非常用・キャンプ等様々なシーンに使えます!

2017年野営デビューのお供に是非!

UPON(アップオン) BIVYテント

UPON(アップオン) BIVYテント

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

黒豆パンお土産に買って帰りたい!って時はどうするの?前のページ

*ノースウェーブのラインナップが半端ない。こんなにビンディングシューズがあるなんて。次のページノースウェーブ nortwave

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP