fbpx
ヘルメットのかぶり方

頭痒いとこないですか?

頭とヘルメットの形から 導き出される ヘルメットの かぶり方 MET RIVALE Mips

3年前にも動画で紹介したことがありますが、改めて、自転車ヘルメットのかぶり方を詳しくご紹介します。

まずはYoutubeでの解説動画をご覧ください。

この動画で使用しているのは、METの「RIVALE/リヴァーレ」というヘルメットです。

met rivale

サイズの測り方はこちらです。参考重量というのは、メーカー発表値(カタログ値)です。国内に入荷した現物を計測した方が、軽いものと重いものがありますね。

兄弟モデルとして、「MANTA/マンタ」というモデルがあります。

met manta

これは、rivaleの通気孔を減らして、より空気抵抗を減らす目的で作られたものとなります。形状は同じです。

サイズは、MとLの2サイズで、2021年の2月末頃に、Mipsモデルが追加発売されます。

どちらもアジア人にもフィットするように、丸い形をしております。昔のMetは細いイメージでしたが、この2つのモデルと、ハイエンドモデルの「TRENTA(トレンタ)」も、同様に丸い形をしております。

MET トレンタ

この3つのモデルのサイズ感は、ほぼ同じです。

METにはほかにも「VINCI/ヴィンチ」

「STRALE/ストラーレ」

「MILES/マイルズ」

「IDRO/イドロ」

といったモデルがあります。参考にしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ワールドサイクル人気講座輪行マイスター直伝。3講座の参加者を募集中です。前のページ

機能は必要十分で高コスパ。初心者向けのサイコンの最適解がコレ!次のページブライトン Rider15 NEO

最近の記事

  1. サイクルプロ 整備スタンド DS-1Plus スルーアクスル対応変換アダプター 2個付
  2. reric(レリック)2021SPRING&SUMMERウェア
  3. KMCチェーン特集
  4. 2021年モデルドイターバックパック
  5. KCNC スルーアクスル ライトアダプター
  6. R250 モノトーンカモフラ
  7. 2021年シマノ春夏ウェア
  8. RIDEA Carbon Bottom Bracket

ワールドサイクルにリクエスト

  1. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP