新製品情報

先生、紙パックがボトルケージに入れられないのは、いけないと思います。

紙パック ボトルケージ

ペットボトルより紙パックのほうがずっと環境に優しいとは思うのですが、自転車に取り付けるボトルケージで、紙パック用って無いなぁ・・・と思っていたら、ありました。

見た目もわかりやすい、紙パック用ボトルケージ「carton cage 紙パック用ホルダー

コンビニで500mlのお茶のペットボトルを買うと150円。でも1リットルの紙パックの麦茶は100円。どう考えても紙パックのほうが安いですよね。真夏のツーリングなどでは、安い紙パックでいいのにと思うのですが、流石に一気に1リットル飲むのは大変です。残した紙パックはどうすることも出来ません。

仕方なく高いペットボトルを買わないといけないことがあります。

 

実際に取り付けるとこんな感じ。一度あけてしまった紙パックはどうなんだろうと思いますが、実際に試してみたところ、大丈夫でした。ただし、中身が満タン状態は少しこぼれますので、少なくとも3割くらいは容量を減らしてからのほうが良いでしょう。

紙パック ボトルケージ

ワールドサイクルスタッフに紙パックについて聞いてみると、

「紙パックは上手に開けられない時があって、嫌だ」

という意見がありました。

そこで正しい紙パックの開け方をグーグルさんで検索してみました。出てくる出てくる。

 

中でもこれがわかりやすいですね。

紙パック ボトルケージ

milk04

 

直接注ぎ口に口を付けて飲むのも大NGとありますが、むむむ・・・ストローを差し込んでおきましょう。

 

紙パックって、とっても日本的なものかと思っていましたら、「carton cage 紙パック用ホルダー」をつくっているのはなんとイギリスの会社。

ホームページを見てみると、いまどきなレスポンシブデザインなのですが、扱っている商品がたったの3つ。しかも、色違いですから、実質的には商品が1つしかありません。

紙パック ボトルケージ

直接購入も出来るということなのですが、商品が3つしかないのに商品の並び替えが出来ました。

「人気順、アクセス順、新着順、安い順、高い順」 って、ほとんど検索結果が同じじゃないですかぁ。

紙パック ボトルケージ

 

スチール製で130gと質実剛健という言葉の似合うこの「carton cage 紙パック用ホルダー

ツーリングのお供にいかがでしょうか。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    愛車はいつもぴかぴかに、「自転車のお掃除・洗車講座」 開催決定。

    いよいよ明日から12月。12月といえば大掃除。お風呂掃除やトイ…

  2. Kimono Girl Koyuki&Komame 「月夜の庭 - 夢」
  3. ろんぐらいだぁす

    頭痒いとこないですか?

    自転車となら、どこまでも行けるーTVアニメ「ろんぐらいだぁす」放映開始。

    運動音痴な女子大生・倉田亜美が自転車と出会いサイクリングを通し…

  4. やまめの学校 おじぎ乗り

    乗り方教室

    知識を技術へと変える、第2回やまめの学校inワールドサイクル開講しました。

    速く楽に安全にサイクリングを楽しむのに必要なことは、何でしょうか?…

  5. セール情報

    この冬のライト選びは、大幅ディスカウントされているMOONがイチオシな理由。

    これは掘り出し物ですよ。自転車乗りには不可欠な超明るいライトが…

  6. 新製品情報

    一度握ったらやめられないドロップハンドルなんてあるの?

    チネリ  ネオ モルフェ 31.8mm ハンドル最近影を潜めて…

最近の記事

  1. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  2. カスク ヘルメット
  3. 日東 モンキーバナナ
  4. ポタガール まさみん
  5. セレーブのヘルメットが現品特価
  6. クーポン 割引チケット
  7. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  8. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  2. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP