新製品情報

ボトルの中身は水に限るという方でも、塩分は適宜補給しないとね。

赤穂あらなみ塩 塩分補給ボトルの中身はスポーツドリンクですか? 水ですか?

それぞれ好みはあるかと思いますが、暑い時に体にかけることが多いので、私は断然水派です。

参考真夏はシャワーライディングで生き返る。

 

ですが真夏のサイクリングは大量の汗と共に塩分も失われますので、水だけ飲んでいると塩分不足に陥ります。

数年前から、塩飴(しおあめ)類がドラッグストアのみならず一般のスーパーコンビニでも売られております。それらを適宜なめるのも有効ですが、あれって個別梱包なのでいちいちごみが出るんですよね。

そのゴミもジャージのポケットに入れたつもりでもつい飛んでいってしまいがち。

 

何かよいものは無いかな? と探していたところ、こんなものを発見しました。

 

ずばり、「塩」です。パッケージがフリスクにそっくりですね。厚みはピッタリ同じです。

フィルムで覆われているので、破ります。赤穂あらなみ塩 塩分補給中身の出し方もそっくりです。赤穂あらなみ塩 塩分補給中身はどんなん? かといいますと、ずばり塩の結晶です。大きさはばらばらですが、およそ2~3ミリといったところ。 赤穂あらなみ塩 塩分補給どっからどう見ても、塩ですね。食べてみてもやっぱり塩です。普段食べると塩分取りすぎになります。

パッケージには

  • 約60~12回分!
  • 内容量:12g
  • 大汗をかいたら、コップ1杯(100ml)の水と一緒に、本品を3~6粒(0.1g~0.2g)を噛まずに飲む方法などいろいろな摂取方法でお試しください。

とありますが、一体何粒入りなのでしょうか?赤穂あらなみ塩 塩分補給数えてみました。

約380粒。

1回で3~6粒飲めば、丁度60~120回分、ピッタリですね。赤穂あらなみ塩 塩分補給メーカーが「赤穂あらなみ塩株式会社」ということなので、塩で有名な兵庫県赤穂の塩かと思ったら、原材料はオーストラリア製でした。

メーカーホームページはとてもレトロで、しびれます。

ちなみに、フリスクには賞味期限が書かれていますが、赤穂あらなみ塩 塩分補給「汗をかいたら、塩分補給」には、賞味期限が書かれていません。

そうなんです、塩には賞味期限を書かなくても良いのです。

(参考)公益財団法人 塩事業センター 塩の賞味期限・保管場所

 

ジャージのバックポケットなどに入れておいて、信号待ちのときなんかにパクッと口にほおり投げて、ボトルの水をゴクリ。

いちいちゴミも出ないので、なかなか調子よさそうな塩だと思います。

 

ただし、繰り返しになりますが、ちょっと汗をかいたくらいでいちいちこの塩を摂る必要はありません。大汗をかいたときのみにしてくださいね。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    12月の輪行講座とパンク修理&タイヤチューブ交換講座

    12月11日、ワールドサイクルの輪行マイスター岩田による輪行講座が開催…

  2. 頭痒いとこないですか?

    いよいよ締め切り間近、勝手にしまなみとびしま海道サイクリングツアー

    こんな恐竜の背骨のような橋は何という橋? 今年で3回目、ワール…

  3. 新製品情報

    これから発売される商品アレコレ

    先週大阪で行われた、自転車店向けの展示会からいくつかご紹介しま…

  4. 頭痒いとこないですか?

    桁違いの盛り上がりをみせた、ジム・フェルト氏のベックオン訪問。

    10/23にお知らせ「チューブの魔術師、ジム・フェルトがベックオンにや…

  5. 頭痒いとこないですか?

    寒い冬のグローブは、こうして選ぶ。

    朝の気温が10度を下回るようになってきたら、本格的に冬支度です…

最近の記事

  1. イントロ ステルス 3D(ダウン) タッチパネル対応 グローブ
  2. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  3. カスク ヘルメット
  4. 日東 モンキーバナナ
  5. ポタガール まさみん
  6. セレーブのヘルメットが現品特価
  7. クーポン 割引チケット
  8. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  9. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  3. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  4. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  5. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
PAGE TOP