新製品情報

寒さで千切れそうになる耳を守るイヤーウォーマー

イヤーウォーマー

もうまもなく、耳が千切れそうに冷たくなる季節がやってきます。昨年まではコレ(上の画像 180sのエグゾライト)をオススメしていればよかったのですが、今年からそれが出来ません。何故なら代理店とメーカーとの間で取り扱い中止が決まったからです。

8年近くエグゾライトを愛用していた私にとって、これほど悲しいことはありません。キャップタイプやバンダナタイプのイヤーウォーマー場合、ヘルメットをとらないと付けたり外したりすることは出来ません。登りの途中で暑くなってもすぐに取れませんし、下りで寒いからといってすぐにつけることも出来ません。

ですが頭の後ろに回すこのタイプは、ヘルメットの上から着用できるので、簡単に付け外しが出来ます。まさに自転車乗りに最適なんです。

 

軽量でコンパクトな「エクゾライト」が発売される前には、同じメーカー(180s)から全面フリースタイプも製造していました。ですがあまりにも「エグゾライト」が人気だったため、代理店でも取り扱わなくなってきました。形だけ模倣した安価なそっくり商品も出回ってきていましたし。

 

ですが見つけちゃいました当時の180sのフリースタイプのイヤーウォーマーにそっくりで、品質もバッチリなイヤーウォーマーを。それがこちら。イヤーウォーマー

使い方は簡単。広げて耳に当てるだけ。

頭の大きさに合わせて、幅を簡単に調節できるところが一つ目のポイントです。思いっきり伸ばすとコレくらい。

イヤーウォーマー縮めるとコレくらい。よほど頭の大きい方でも小さくてつけられないということはありません。

(逆に子供には大きいでしょう。)イヤーウォーマー肌触りの良い全面フリース。ヘルメット・アイウェアーの上から首の後ろを経由して、耳に取り付けます。イヤーウォーマー折りたたみ方が二つ目のポイント。ねじるように回転するので、イヤーウォーマー小さめのハンバーガーくらいのサイズに収まります。コレくらいならジャージのバックポケットにも収まりますので、登りで暑くなったらさっと外したり、逆に下りで寒くなったらさっと取り出して付けるなんてことも出来ますね。イヤーウォーマーヘッドバンドやキャップタイプのイヤーウォーマーと比べて、走行中に簡単に着脱できること、ピンポイントで耳だけ暖めるので、おでこや頭などが厚くなって汗をかいてしまうって事が無いのが、このイヤーウォーマーのポイントです。

汚れたらそのまま洗うことも出来ます。

 

寒~冬に耳を守る、あったかイヤーウォーマーのご紹介でした。

ご注文はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 乗り方教室

    シマノのロード用クリートは3種類。その違いをご存知か?

    シマノのロード用ビンディングペダルは3種類。どんな違いがあるの…

  2. 新製品情報

    トピークのiPhone6用ケースはバイクにも車にも手にもフィットする。

    隣の席のスタッフ松本が購入したトピークのiPhone6用ケースの使い心…

  3. LAZER-bladeaf レーザー アジアンフィット

    頭痒いとこないですか?

    レーザー初のアジアンフィット、さらに専用ライトとおでこで測る心拍計。

    イタリアのレーザーというヘルメットブランドが発売した、「Blade A…

  4. 新製品情報

    ロードバイクに付けられる、ワイヤレスリモコン付きウィンカー発売。

    光物大好きなワールドサイクルの岩田です。今回ご紹介する…

  5. 新城幸也

最近の記事

  1. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  3. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  4. 平野由香里
  5. R250新商品
  6. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  7. まさみん
  8. R250 新製品
  9. KASOKU 「レーシングミク2018」モデル
  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP