ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車あるある…11月号!

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

今月号も読者の皆さんから投稿いただいた「自転車あるある」をご紹介します(^o^)/

くるくるネーム とおちゃん さん

信号待ちからの蹴り出しで
ブラインドでクリートがはまった時のドヤ顔。

ドヤ顔_完成

あるある・・・

クリート見ながら付けるクセ…直さなきゃだわ^^;

くるくるネーム メトリックス さん

「計測チップを
スボークと一緒にホークに留めたらあかんで」
って言ってる奴に限って、
タイラップの結び方が下手!

あるある・・・

やられたことある(爆)
コケるや~んww

くるくるネーム オリーブ さん

サイクリングジャージ着て
ヘルメット被って自宅から出かけるとき、
できるだけご近所の人に見られないように、
誰もいないのを確認してから出発します。
帰宅したときも誰にも会わないようにしたいのですが、
家の前でバッタリってことになると、
挨拶しないわけにはいかないので、
こんにちは、と挨拶するとギョッとされ、
私だということが分かると、必ず言われる言葉は
「本格的ですね!」。
別に私、本格的じゃなくて普通なんですけど・・・
と思いながら「はぁー」と、
あやふやな返事をして家に入るのです。

あるある・・・

ジャージとメットとサングラス、、、
これが「本格的な人」のシンボルなのかぁ~?
毎日乗ってるわけじゃないのに
「いつもがんばってますね~」と言われるのも気まずい(笑)

くるくるネーム ひな こう さん

チェーンに絡まないように
ジーンズの右側だけ捲って出発。
買い物が終わってから
片方だけ膝丈まで捲られているジーンズに気付く、、、。

あるある・・・

これ、今流行のおしゃれ…と自分に言い聞かせて
涼しい顔をしちゃいましょう!
で、トイレに書き込み、こっそり外す(笑)

くるくるネーム とらとら さん

すね毛は綺麗に剃るけど、髭は剃り忘れ

つるんつるん_完成

あるある・・・

ある意味、女子より男子の方が足がつるんつるんですよね!w
並んでて、きれいな足見て妬ましくなる(笑)

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」

ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759
★毎月第4火曜20時30分~Ustream生放送
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV」レギュラー出演中
http://www.ustream.tv/channel/spacedogtv

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    井上和郎選手、お疲れさまでした!【独占インタビュー】

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。仲良くしていただ…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    新年からの自転車あるある

    新年あけましておめでとうございまする。めりぃことウエツキチ…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年3月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年2月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。さぁ今月…

最近の記事

  1. カスク ヘルメット
  2. 日東 モンキーバナナ
  3. ポタガール まさみん
  4. セレーブのヘルメットが現品特価
  5. クーポン 割引チケット
  6. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  7. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー
  8. チキンラーメンひよこちゃん スマホ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP