fbpx

頭痒いとこないですか?

*輪行するときのヘルメットの落ち着く先は?

rinko03

輪行するとき、ヘルメットはどうしていますか? 輪行袋の中に入れちゃうっていう人がいますが、それ絶対やっちゃダメですよ。輪行袋が倒れでもしたら、ヘルメットも一緒にダメージを受けてしまいますから。一度ダメージを受けたヘルメットは、実際に転倒したときに、ヘルメットの役割を果たしてくれません。

私は?というと、ヘルメットホルダーの付いたバッグパックに挟んでいます。ヘルメットの内側の空洞には、ソフトケースに入れたアイウェアーを入れています。

trans30-16

ところが先日、ヘルメットホルダーの付いていないコンパクトなバッグに別売りのメッシュのヘルメットホルダーを使ってみてふと思うところがありました。

metholder04

何となくヘルメットをむき出しにしていると、ちょっとした時にヘルメットがぶつかったりするんですよね。それがこのメッシュメットホルダーの時はないんです

そこで、ヘルメットをメッシュの袋に入れてみました。いつだか忘れましたが、ヘルメットを購入した時に付属していたバッグなので、サイズもピッタリ。

mesh01

このメッシュバッグに入れて挟むと、バッグが倒れても直接ヘルメットは汚れませんし、アイウェアーが落ちる心配もありません。ヘルメットを挟むベルトとの摩擦も増えて、よりしっかり固定できている感じです。

mesh02

メッシュなので、汗をかいたヘルメットで蒸れ蒸れ~ってことにもならないでしょう。ただ、普段輪行を便利にするグッズ類は、走っているときには邪魔者でしかないと思っていますが、バッグを背負って走らない場合なら、コレもアリかなと思っています。メッシュのバッグは、百円均一ショップで見つけることが出来ますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

初参加、コスプレレースといえば、GSRカップ前のページ

ルックス・軽さ・安全性のバランスを常に考えるSH+の最高峰ヘルメット、登場次のページSH+ SHABLI S-LNIE

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP