fbpx

俺は便利屋

繊維業界の常識を覆した最先端ナイロン素材ジャージ試してみたよ

【限定100着】別注オリジナルサイクルジャージ

※2016年5月24日現在残り約40着程度です

20160420-b2

finetrack社とコラボして作成した、ドラウトソニック半袖ジャージを実際に使用してきました。

20160425-2
当日の天気は晴れ、山を含む50km程20度近くまで気温が上がりましたが、終始快適に走る事ができました。

繊維業界の常識を覆した、最先端ナイロン生地について

ポリエステル並みの高い吸汗速乾性を持たせることは不可能。という繊維業界の常識を覆した、最先端ナイロン素材を使用しています。

ナイロン繊維は、ポリエステルにはない軽さと強度、しなやかな伸び、クーリング(冷却)機能を持ち合わせていますので、30度超の真夏でも威力を発揮する事でしょう。
ナイロン100%ですが、ナイロンのごわごわ感、シャカシャカ感は全くなく、このジャージナイロンなのに汗をポリエステル以上に吸うのです。水分を吸う不思議なナイロン繊維で、肌触りの良いジャージに仕上がっています。

デザイン・サイズ感について

インプレライダー身長175cm、体重60kg細身

Mサイズで少し大きいかな・・・といった感じ。
バック部の裾をかなり長くとっていますので乗車時に前傾姿勢をとっても、背中が見える事はありません。

20160420-b4
デザインは、グリーンのスティッチは、アクセントになりカッコいいですが、ピッタリ目に着ないと、写真のように、若干ヨレヨレとなってしまいます。

その点、グレーのスティッチは、同色にベース色と、スティッチの色が近いので、ゆったり着る方にもおすすめです

レーパンを使用しない程度の、ゆっくりとしたサイクリングや、ポタリングでしたら、ワンサイズアップで、Tシャツのように着るのもアリですね。登山や、ランニングでも使用する事ができそうですね。

 

1年中使えるジャージをコンセプトに

20160420-b5

夏場のトップスはもちろん、冬場のインナーウェアとしても、着用できるおススメできるウェアです。

冬場のライドは、アウターに暖かいウェアを着るより、肌面をドライに保つ事が重要になってきます。

この2枚を組み合わせると、肌面に汗が残らず、汗冷えによるひんやり感がかなり軽減できます。

20160425-1

前後にロゴと、ジッパー部には再帰反射があり、夜のライドも安心です。

 

テスト動画

ファイントラックのスキンメッシュインナーウェアの上に、ドラウトソニックのオリジナルウェアの相性は抜群。
ファイントラックスのドライレイヤーのキンメッシュと、ドラウトソニックを使用した別­注オリジナルサイクルジャージの実験動画です。

商品購入ページ

2枚目に汗を吸わす事で肌面をドライに保つファイントラックの技がここにあり!
オリジナルウェアのデザインはシンプルですが、機能面を左右する素材はかなり良いモノ­を使っています。

最後に

冬場に登りの最中は汗をかく程暑くなりますが、下りや、休憩中に汗が冷える「汗冷え」を経験した方も多いと思います。

ファイントラックのドライレイヤーと、このドラウトソニック限定別注ジャージを組み合わせれば、軽減する事ができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

アディダス サングラスツール出場のトップ選手も使用。アディダスのアイウェア掲載!!スマートなデザインが人気のルイガノ超特価情報もあるよ!!前のページ

親子トロバラで泣けたというアンケートを頂いて、私も泣けた。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP