fbpx
ワールドサイクルヨッシー「Zwiftへの道」!~最終回~

スタッフコラム

ワールドサイクルヨッシー「Zwiftへの道」!~最終回~

みなさんこんにちは。ワールドサイクルのヨッシーです!
サイクリストのみなさま、そしてそのご家族のみなさま、
新型コロナウイルスの感染拡大の中、お身体・体調にはくれぐれもお気をつけください。
私共ワールドサイクルスタッフは少しでもみなさまのお役に立てる様に
頑張って情報発信をしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

さて今回はいよいよ「エリートSUITO」で「Zwift」ライドへ挑戦です!
早速、用意したiPadでZwiftのアカウントを作成&ログインしてみます。

いよいよアプリの立ち上げです。


難しいそうだな・・・と思ったら案外あっさりログインできました



ライドタイプを選択する画面ですね・・・

メニューの中には4種あります。

  • GET IN SHAPE 体型を保つ・健康維持する
  • RIDE IS FRIEND 仲間と一緒に走る
  • TRAINING トレーニング
  • RACING レース

今回は「TRAINING」にしてみます!


デバイス接続画面です。
ペダルを回すだけで勝手に繋がってくれます。

いよいよライドです!RIDE ON!!

 

疲れたー!!楽しすぎてちょっと頑張り過ぎました・・・(汗)
いまさらですが、ローラ台とiPadだけでは無理でした。
iPadをバイクに固定するマウントとかマットとか周辺アクセサリー必要ですね!
あるとさらにテンション上がりそうです!

ミノウラ タブレットグリップ TPH-1 室内専用

ライドオアシス フロアプロテクションマット

Zwift初体験の感想ですが、とにかく新鮮で楽しい!・・・に尽きますね!
実際のライドのように天候の変化もリアルで負荷も自然にかかるので
途中から実走しているかの様な錯覚にも陥ります(笑)

今回はただ走ってみただけですが、使いこなしていけば
仲間とのグループライドやポイントを獲得してアイテムゲットもやってみたいですね。
MY-E-TRAININGだけでも自己分析しながら自分の弱い部分を強化できますが、
世界中の人たちと繋がることができるZwiftが有ればより一層ローラーが楽しくなりそうです!
この時期だからこそ安全にアクティブに免疫を高めましょう!!

最後に・・・
エリート SUITO(スイート)(ダイレクトドライブ) シマノ105 11段スプロケット付属(11-28T) ELITE

2020年4月21日現在 欠品中
※コロナウィルスの影響により次回入荷予定が未確定となります。


エリート TURNO(トゥルノ) (ダイレクトドライブ) ELITE

エリート DRIVO 2(ドライヴォ ツー)(ダイレクトドライブ) シマノ ELITE

エリート VOLANO(ヴォラーノ)(ダイレクトドライブ) ELITE

※その他機種も多数ございます。
是非ワールドサイクルを除いてみてください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

パナレーサー 高圧対応携帯 ワンタッチミニポンプパンク修理必須アイテム、携帯ポンプがますます便利に!!前のページ

3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ次のページ3本ローラーで遊ぼう

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP