fbpx
アームカバー レッグカバー

乗り方教室

*考えただけでも恐ろしい・・・アームカバーをつけずに走るなんて。

気持ちの良い5月の晴れた日。日焼け止めも塗らず、アームカバーもつけずに1日自転車に乗るとどうなるか?

こんな風になっちゃいます。これが7月だったら? 8月だったら。もっと恐ろしいことになりますよ。

 

そもそも日焼けって、火傷(やけど)でしかありません。怪我なんです。何でこぞって焼きたがるのでしょう?

健康そうに見えるから? アクティブにスポーツしていそうに見えるから? いやいや、どんな理由を並べようとも、1日でこんな風に真っ赤になってしまうのは、怪我です。事故です。 いいこと何もありません。

こんな風になってしまうと、その日の晩は脱水症状となり、やたら水分を取りたくなってしまいます。暑かった~と、とりあえずの一杯からはじめたいところですよね。ですがソレも逆効果。

ますます夜中に起きて、水~水~ってなってしまいますよ。

そして1週間後には、恐怖の皮ズル剥けの刑が待っています。最初は洋服ですれてぼろぼろ剥けていきます。次第に広まってきて、まだら模様。お嫁にいけましぇん!

 

繰り返します。試験に出ますよ。

日焼けしていいことなんて、何もありません。

 

7月や8月だけではありません。うっかり気温が24度を超えて、つい半そでになってしまう4月や5月こそ要注意

日焼け止めを塗るのもいいでしょう。ただし、汗で流れ落ちてしまいますので、数時間おきに塗りなおさなければいけません。適当に縫ってしまうと、薄かったところは日焼けしてしまいますから、両手両足、首、耳、顔にしっかり塗ればそれなりに時間がかかります。

はっきりいって、メンドクサイ。

 

じゃあどうやって対策するのか?

簡単です。アームカバーとレッグカバーです。夏用長袖ジャージ、夏用タイツでもいいですね。

とにかく、皮膚を出さない。それが一番。

ちょっと前まで、アームカバーはアームウォーマーと呼ばれていて、冬に使うアイテムでした。ですが今はアームウォーマーといえば、冬の物。アームカバーといえば夏のものです

たとえばコチラ。

アームカバー

長袖インナー

レッグカバー

今年の夏は、日焼けで無駄に苦しまないように、対策ばっちりで迎えましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

チェーンの直し方必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方前のページ

唯一無二。ワンランク上のアイウェアを選ぶなら。次のページシーコンサングラス

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP