むーみん

ウエツキめりぃのくるくるワールド

なんでやねん!的な…ツーリングあるある

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月は新キャラ紹介でお休みさせていただいた「自転車あるある」
その間に、たくさんのネタを投稿していただきました!

その中から、「なんでやねん!」的な・・・
ツーリングあるあるをご紹介します(^o^)/

 

くるくるネーム ユウテン さん

 立ち寄ったサイクルショップで
 サイコンをストップしてバックポケットにしまい、
 ショップを見た後にサイコンをスタートせずに走りだし、
 サイコンが動いてないことをかなり走ってから気づき、
 「ああ今までの走行距離が~」

 と思った時(^◇^;)。

あるある・・・

私なんて、69.3kmとかキリの悪い距離だったら、
自宅前をクルクル回ってジャスト70kmとかにするくらいやもん^^;

 

そして、
GPSサイクルコンピューターの場合はこんなのも

くるくるネーム いけちゃん さん

 輪行で、サイコンを切らずに帰ったら
「最高速度」110kmになっていた。

むーみん

あるある・・・

距離とかも、半端ない数字になってることありますよね^^;
サイコンに「なんでやねん!」ってツッコミ入れてる人絶対に居るはず!

 

そして、一人ツーリングでよくあること

くるくるネーム 番頭 さん

 なぜかいつも向かい風

あるある・・・

淡路島を一周したときに、行きが向かい風で
「帰りは追い風になるから頑張ろう!」って思ってて
なぜか、帰る頃には風向きが変わってまた向かい風に(ーー;)
なんでやねん!って思うw

 

山で見かけるのが・・・

くるくるネーム ろびん さん

 峠で健脚ライダーに抜かれるとき
 悔しさ隠しでつい
 「景色眺めながらのんびり上ってます」的な顔をしてしまう。

きれいな景色だなぁ。。。

あるある・・・

わざとシッティングでゆっくり走ってみる(笑)
息の荒さを隠すのが必死www

 

自転車乗りといえば、こんな条件反射も?!

くるくるネーム みぃ さん

 車で旅行に行った先々で
 「今度は自転車持ってきて、まわりたいね。」
 と言う。

 TVを見ていても、景色のきれいなところが出ると
 「自転車で行きたーい!」
 と言う。

 ・・・・うちのオット。

あるある・・・

坂を見ると興奮して「この坂、ええ坂や」とか、思ってしまうし^^;

 

きわめつけがコレ!

くるくるネーム (´・ω・`) さん

 「あ、シマノの看板」って思ったら釣具屋だった

あるある・・・

ロードバイクを乗り始めた頃、めっちゃ反応してもた!
釣りが好きな人は逆に自転車屋さんの「SHIMANO」の文字に反応するのかな?

皆さんはいかがですか??

 

…こんな自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

//

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    バイクで暗闇ライブエクササイズ体験!【レポート】

    1カ月ぶりのこんにちは!冬場はさらに運動不足になる…めりぃこと…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    世間との温度差を感じた…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    有意義に過ごした関東遠征

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年3月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年8月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月は久しぶりに読者…

最近の記事

  1. X-RIDE サイカム B-1
  2. hiplock ヒップロック Zlock
  3. GT-Roller Flex 3
  4. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  5. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  6. ch-hg701 シマノ チェーン
  7. バイクハンド クイックリンク
  8. R×LSocks シームレスアームカバー
  9. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  10. co2 炭酸ボンベ

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
PAGE TOP