fbpx
むーみん

ウエツキめりぃのくるくるワールド

なんでやねん!的な…ツーリングあるある

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月は新キャラ紹介でお休みさせていただいた「自転車あるある」
その間に、たくさんのネタを投稿していただきました!

その中から、「なんでやねん!」的な・・・
ツーリングあるあるをご紹介します(^o^)/

 

くるくるネーム ユウテン さん

 立ち寄ったサイクルショップで
 サイコンをストップしてバックポケットにしまい、
 ショップを見た後にサイコンをスタートせずに走りだし、
 サイコンが動いてないことをかなり走ってから気づき、
 「ああ今までの走行距離が~」

 と思った時(^◇^;)。

あるある・・・

私なんて、69.3kmとかキリの悪い距離だったら、
自宅前をクルクル回ってジャスト70kmとかにするくらいやもん^^;

 

そして、
GPSサイクルコンピューターの場合はこんなのも

くるくるネーム いけちゃん さん

 輪行で、サイコンを切らずに帰ったら
「最高速度」110kmになっていた。

むーみん

あるある・・・

距離とかも、半端ない数字になってることありますよね^^;
サイコンに「なんでやねん!」ってツッコミ入れてる人絶対に居るはず!

 

そして、一人ツーリングでよくあること

くるくるネーム 番頭 さん

 なぜかいつも向かい風

あるある・・・

淡路島を一周したときに、行きが向かい風で
「帰りは追い風になるから頑張ろう!」って思ってて
なぜか、帰る頃には風向きが変わってまた向かい風に(ーー;)
なんでやねん!って思うw

 

山で見かけるのが・・・

くるくるネーム ろびん さん

 峠で健脚ライダーに抜かれるとき
 悔しさ隠しでつい
 「景色眺めながらのんびり上ってます」的な顔をしてしまう。

きれいな景色だなぁ。。。

あるある・・・

わざとシッティングでゆっくり走ってみる(笑)
息の荒さを隠すのが必死www

 

自転車乗りといえば、こんな条件反射も?!

くるくるネーム みぃ さん

 車で旅行に行った先々で
 「今度は自転車持ってきて、まわりたいね。」
 と言う。

 TVを見ていても、景色のきれいなところが出ると
 「自転車で行きたーい!」
 と言う。

 ・・・・うちのオット。

あるある・・・

坂を見ると興奮して「この坂、ええ坂や」とか、思ってしまうし^^;

 

きわめつけがコレ!

くるくるネーム (´・ω・`) さん

 「あ、シマノの看板」って思ったら釣具屋だった

あるある・・・

ロードバイクを乗り始めた頃、めっちゃ反応してもた!
釣りが好きな人は逆に自転車屋さんの「SHIMANO」の文字に反応するのかな?

皆さんはいかがですか??

 

…こんな自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

//

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

vol.10 コンビニでパンを買う前のページ

通勤・通学・夜練に必要(安全)なヘッドライトの光量は?次のページ

最近の記事

  1. サイクルプロ 整備スタンド DS-1Plus スルーアクスル対応変換アダプター 2個付
  2. reric(レリック)2021SPRING&SUMMERウェア
  3. KMCチェーン特集
  4. 2021年モデルドイターバックパック
  5. KCNC スルーアクスル ライトアダプター
  6. R250 モノトーンカモフラ
  7. 2021年シマノ春夏ウェア
  8. RIDEA Carbon Bottom Bracket

ワールドサイクルにリクエスト

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。2020年5月からの新幹線輪行…
  2. ロードバイク 基礎 基本 講座

    乗り方教室

    第1・2回ロードバイクの基礎講座 開催しました。
  3. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP