fbpx

頭痒いとこないですか?

本日発売のバイシクルクラブ10月号の巻頭特集は「輪行裏ワザ大図鑑」

高速乗合バス輪行 ブルーライナー

7月の終わりに輪行できる高速乗合バス「ブルーライナー」で東京に出かけたのは、この取材の為でした。

スタジオ撮影と実際の輪行風景の撮影に、ほぼ1日かけた成果が、このバイシクルクラブ2014年10月号です。

ワールドサイクル岩田 輪行バイシクルクラブ 輪行

タイトルは、「これはしなかった! 輪行裏ワザ大図鑑」ですが、私も監修させていただいた最初の6ページはどれも裏ワザではなく、「王道」です。

 

収録場所は、都内某所にあるエイ出版の事務所でした。一緒に写っているのは、今回悩める輪行女子役として登場していただいた田原さん。実は学生時代に陸上部で、競歩の選手だったとか。

輪行 バイシクルクラブ

本誌ではサラッと流していますが、エンド金具の取り付け方や、チェーンフックの取り付け方などは、こちらのブログでもっともっと詳しく解説しております。

 

それでもやっぱり、見るだけでは分からないという方はこちら

 

 

もともとルール違反だった「後輪つけたまま収納」のエセ輪行は、今の時代もう一掃されなければいけません。そうでなければ輪行そのものが危機的状況に陥るかもしれません。輪行という素晴らしい手段を守るためにも、ルールとマナーを皆で守っていきましょう。

自転車雑誌が行う輪行特集はこれまでにも何度も何度もありましたが、今回初めてじゃないですか? 後輪つけたまま収納が完全に排除されているのは。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー
  2. 3本ローラー
  3. 室内トレーニング
  4. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  5. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  6. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  7. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  8. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です
  9. baggage160 新幹線輪行

ワールドサイクルにリクエスト

  1. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    *知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  2. おにぎり リフレクター 三角

    頭痒いとこないですか?

    *目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  3. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    *東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  4. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル

    頭痒いとこないですか?

    *冬のウェアー着こなし術。セブンイタリアのウィンターウェアー早見表付き。
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP