fbpx
ワイプオール

メルマガ

【一家に1パック】油も汚れもグングン吸収!洗って乾かせば再使用可能なワイプオール

オススメアイテム

自転車からキッチンまで!

最近、社内でも話題の売れ筋商品をご紹介します。
理系の方なら実験等で一度は手にしたことのある、キムワイプなどを手がけた日本製紙クレシアから発売中のメンテナンス用ウエス『ワイプオール』です。
メンテナンス用と言っても、用途は幅広く、キッチンやリビングの掃除など普通の雑巾と同じ様に使用できます
当店、女性スタッフも、自転車メンテナンス以外の使用目的で購入しましたが、好評を博しております。
紙粉、糸くずの発生もない「使い捨てふきん」といったところでしょうか。
丈夫で吸水性にも優れており、洗って絞って乾かせば、再利用も可能です。
キッチンで数回使用して、最後にチェーン掃除などの自転車メンテナンスに使用すれば無駄なく使えますね。
約30センチ四方と少し大判ですので、正直言うと、メンテナンスでより使いやすい少し小さめが欲しいところですが…
またシートの厚さが色々ありますが、自転車メンテナンスに使用することを考えればオススメは『X70』あたりでしょうか?
ワイプオール

 

 

クランクをスッキリ見せる!

サイクルコンピューターなどでケイデンスが計測出来るものだと、クランクに磁石と取り付けるタイプが主流ですよね。
そしてその磁石の取り付けには、タイラップでクランクアームに巻きつけて固定するものが多く、見た目にスッキリしませんね。
見た目だけなら我慢出来ても、タイラップだと使ってるうちにズレてきたり、外れたり…。
そんなクランクの磁石をスマートに!ということで『TNI クランクマグネット』をオススメ!
8ミリor6ミリの六角ボルトのある軸を使用しているペダルに使用出来ますので、スポーツバイクにはほとんど対応出来ます
またケイデンスセンサーとのクリアランスによって、長さも6ミリ、10ミリ、14ミリと選択出来ます。
TNI クランクマグネット

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ヘリノックス軽量・コンパクトなのに驚きの座り心地!携帯性抜群のヘリノックス前のページ

*軽量リュックでも安定します、R250のバックパックパッド次のページ

最近の記事

  1. センサー シフトブレーキレバー
  2. バーズマン ディスクブレーキピストンプッシャー
  3. オーストリッチ POTARI ライトシリーズ
  4. 防犯登録とカギのはなし
  5. ショーワグローブ テムレス 04 advance ブラック
  6. ロングライド特集
  7. サイクルプロ 整備スタンド DS-1Plus スルーアクスル対応変換アダプター 2個付
  8. reric(レリック)2021SPRING&SUMMERウェア

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    外れたチェーンの直し方
  5. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
PAGE TOP