fbpx
テイルズデイズ tailsdays

頭痒いとこないですか?

テイルズデイズのネコ柄ジャージ、新作発表。

ワールドサイクルで人気のネコのキャラクター「テイルズデイズ」をモチーフにしたサイクルウェアー。

よく質問されるのが、

このネコは何ですか?

お答えしましょう。このテイルズデイズというキャラクターは、イラストレーターまつお かおるさんが生み出したキャラクターです。

テイルズ デイズ〜しっぽたちのおはなし〜
好奇心旺盛なこねこやおしゃれが好きなめうしのおじょうさん
のんびりはりねずみやのうさぎの姉弟など、かわいい動物たちの自然な仕草を題材に
ちょっぴりシニカルなつぶやきをアクセントに入れた
外国の絵本の1ページを思わせるデザインのシリーズです。

まつおさんとのひょんな出会いから、サイクルジャージのデザインとして世に出たわけです。

実はワールドサイクルで販売しているサイクルウェアー以外にも、ボトルやスマホケース、ネームタグなどが販売されています。テイルズデイズのことが気になった方は、是非手に入れてみてください。

テイルズデイズ tailsdays

※ワールドサイクルでの取り扱いはございません。

ワールドサイクルがテイルズデイズを初めて販売したのは、2015年の12月。この半そでジャージでした。クールマックス素材を使用し通気性の優れた、ややゆったりとした着心地のサイクルジャージです。

テイルズデイズ

2016年の夏からは、サイクルキャップを発売しました。

テイルズデイズ tailsdays

テイルズデイズ サイクルキャップ

冬にはウィンターシールドジャージ(冬用防風長袖ジャージ)を発売しました。かわうそ店長ジャージと同じく、前面と腕には防風素材を採用して保温性を高めつつ、登りで汗がこもらないようフロント両サイドに通気用ジッパーがついているサイクリスト仕様です。

お次は指切りグローブです。左右で異なるデザインが斬新ですね。

テイルズデイズ ねことシジュウカラ グローブ

11月にはスマートライドポーチを発売しました。サイクルジャージのポケットに収まりやすいサイズ・形と、スマホやお金・カード類をすべてジャストサイズで収納できる仕切りになるよう、考えました。

テイルズデイズ スマートライドポーチ

そして本日、 新しい半そでジャージのご予約を開始しました。ネコを中心にポップな赤・白・青の3色でポップに彩ったモデルと、テイルズデイズ

チェッカーフラッグのような四角いパターンとオレンジ色をベースに、背面には大胆にもバックポケットに両手をかけるネコをデザインしたモデルの2タイプご用意いたしました。
テイルズデイズ

テイルズデイズ 2017半袖ジャージ

サイズ表はこんな感じです。製造元は、レーシングミクジャージや、最新のろんぐらいだぁす(FORTUNA)ジャージ、かわうそ店長ジャージと同じくサンボルト製です。

サンボルト サイズ表

私は身長166cm・胸囲84cmなので、サイズ表通りだとSサイズ。プロの選手が着ているジャージとまではいきませんが、着た感じ的にはまぁまぁピチピチです。サイクルジャージとしてはピチピチが標準ですから。そのサイズでベルトをしたジーパンなどのパンツの上に着用すると、前側の丈はベルトのラインぎりぎり位です。街乗りメインのTシャツ感覚で着用しようという方は、あえて2サイズ大きめを選ぶというのも、おすすめです。

締切は来年1月17日までで、入荷予定は来年4月頃となります。ご予約お待ちしております!

テイルズデイズ 2017半袖ジャージ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

r250 バイクパッキング 大型サドルバッグ*真面目に低価格、R250の大型サドルバッグ、新発売。前のページ

*このサドルいくらやと思います?正に価格破壊!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP