fbpx
hiplock ヒップロック Zlock

頭痒いとこないですか?

*ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?

話題の新製品、ヒップロックのZロックタイラップの内側にステンレスプレートを挟み込んでいるという構造ですが、

あれで錠といえるのか?

というこえが聞こえてきますので、試しに切ってみました。最初ははさみで。次に小型ニッパーで。

いずれも切断できませんでした。ちょっとほっとした気分。

そりゃ、大きなニッパーや、切断能力の高い高品質なニッパーやクリッパーを使えば切れますよ。でもそれはどんなカギでも同じこと。価格と重量と安全性は比例しますから。

鍵は2本の細い棒のような形状です。注意してほしいのは、少しでも開いていると、開錠できません。どちらかというとすこし先細りのほうがすっと開けられますね。あまりいじり倒すと折れますので、そこもご注意ください。

とにかく簡単、手軽、軽いZロック。都会や人の多いところ、長時間の駐輪に使うことはお勧めしませんよ。田舎のコンビニとか、時間と場所を考えて、便利にお使いください。

自転車のどこに使うの?って思う方には、こちらのブログをご参考に。

ご注文はこちらから

ヒップロック Z LOK 2本入り ステンレスプレート入りナイロンカバー ロック

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ヒップロック Z LOK*使い勝手の良さで大好評!!超手軽で丈夫な鍵付き結束バンド前のページ

サイクルスタンドを探す旅【加古郡~加古川市~小野市】次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
PAGE TOP