fbpx
グランジ タイヤインストール

メルマガ

タイヤを簡単に取り付けるアイテム!

おすすめアイテム

皆さん、タイヤを自分で交換したことはありますか?
スポーツバイクだと、クイックレバーやスルーアクスルを外すだけで、簡単にホイールを外すことができます。

なのでスポーツバイクはパンク修理やタイヤ交換、洗車等がすごく楽に行なえます。

今回はその中のタイヤ交換する際にあったらいいアイテムを紹介致します。
タイヤ交換の流れは【YouTube】などで動画を見ながらやったらイメージがつくかと思いますが、いざ実践してみると、タイヤが硬かったり、新品のチューブがねじれてパンクしてしまったりと、意外と落とし穴があったりします。

※まずはタイヤをホイールに取り付ける前に一度ホイールをクリーニングして下さい。
そうしないと手が汚れてしまったり、リムにゴミが付いたままだとパンクの原因になったりします。

そしてタイヤを取り付ける際に一番の力仕事が、最後のタイヤをハメる時です。
力ずくで作業して全く入らなかったりします。

もちろんタイヤレバーを使ったとしても硬かったりします。

そんなときは【グランジ タイヤインストール】が超オススメ!

グランジ タイヤインストール

グランジ タイヤインストール

コレを使うと、今までの苦労は何だったの?っというほど簡単に取り付けることができます。
ただ初めはコツは少し必要ですが、これさえあればタイヤ交換もざっと5分程短縮できると思います。
価格も1000円切っているので、工具箱に入れておくだけでも価値はあるかと思います。

グランジ タイヤインストール

 

携帯工具として持っていきたい方には【タイヤキー(TyreKey)】がオススメです。

タイヤキー(TyreKey)

タイヤキー(TyreKey)

これ一つでタイヤの脱着が簡単に行なえます。
仕組みとしては【グランジ タイヤインストール】とほぼ同じです。
かなりコンパクトなんで、ツールケースやサドルバックの容量がになる方にはぜひ使ってアイテムです。
タイヤキー(TyreKey)

 

タイヤを取り付けたら、あとは自転車と組み付けるだけなんで簡単ですね。
整備が慣れない人は自転車屋さんにお願いしたり、アドバイスを受けてくださいね。

ワールドサイクルでは、【プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座】
も行っております。
炭酸(CO2)ボンベの使い方や、アドバイスまでズバッと解決してくれます!

プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

プレミアムパンク修理&タイヤ・チューブ交換講座

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ハイパー ホイール人気急上昇!ウィンスペース ハイパー ホイール取り扱い開始しました前のページ

新型デュラエースR9200シリーズがついに登場!さらに記念シューズも。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP