fbpx

乗り方教室

素敵な自転車乗り「ナイスライダー」。あなたも「ナイスライダー」になりませんか。

ナイスライダー

マイナーなものがメジャーになるにつれて、必ずおきてくるのが、マナーというものを理解しない、または理解しようとしない人達。

サッカーが流行れば便乗して関係の無いバカ騒ぎするサポーターが出てくるし、ランニングが流行れば歩行者の接触が問題になるし、登山が流行れば山を汚す奴が出てくるし、自転車が流行れば・・・ロードバイクが流行れば・・・輪行が流行れば・・・・・・・・あぁぁもうっってなるわけですよ。

 

古くからそれを愛する人達は、そういう人たちによってフィールドを汚され、白い眼で見られるようになってしまいます。講習会を開いたり、啓蒙活動をしたり、ボランティア活動を行ったりするのですが、例えばコレなんかもそうですよね。

「ナイスライダーのすすめ」

ナイスライダー

シェアザロードと同じような内容にはなりますが、アプローチは沢山あって良いんじゃないかと思います。

ナイスライダー

バイシクルエコロジージャパンが企画する、
ナイスライダー「ナイスライダーのすすめ」
自転車安全走行のための、やわらかな啓蒙活動です。素敵な自転車乗り「ナイスライダー」。あなたも「ナイスライダー」になりませんか。

 

ダウンロード(PDF:12.6MB)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

有意義に過ごした関東遠征前のページ

*改良された新型アスセイバーの泥除が克服した弱点とは?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP