頭痒いとこないですか?

紫外線対策は4月からはじめないと、大変なことになりますよ。

arm01

気温が30度を超えるようになってくると、日焼けを気にする人が増えるのですが、実は紫外線というものは、この時期既に最大パワーで襲ってきます。

特にこのゴールデンウィークが要注意。晴天に恵まれると昼間は半そででも過ごせるほどの快適な容器は、1年前の日焼けの悪夢を忘れさせるのに十分です。

こんな日焼けになって、脱水症状気味になったのを忘れましたか? お風呂で激痛が走ったのをお忘れか?

 

日焼け対策は、今まさにおこなってください。オススメはパールイズミの夏用コールドブラックのアームカバーとレッグカバー。

秋から冬にかけて保温目的のアームカバーではなく、薄くて紫外線をブロックする夏用アームカバーです。

arm02

半そでジャージとグローブとの隙間が出てしまわないように、長めに作られています。

そして、肘の内側ではなく、肘の外側がメッシュになっています。自転車の乗車姿勢の場合、長時間紫外線にさらされるのは肘の内側ですからね。

これは自転車用ならではの工夫です。 arm03

一方レッグカバーは、膝の裏側がメッシュになっています。腕とは逆ですね。

はきやすくするためのジッパーはあえて省いています。ジッパーによるごろごろ感がなくなるほうを優先したつくりです。

arm04

メーカー的には、このコールドブラックを身につけることで、体感温度が5度下がるとうたっています。

arm05

実際に5度下がっているか体感できるかは微妙なところですが、これで余計に暑く感じるということは無いですね。ボトルの水をかけると、素肌の場合すぐに落ちてしまいますが、アームカバーの場合は生地に広がるため、気化熱を奪われることによる涼が感じられます。

その日の晩に肌が真っ赤にはれたり、のどが渇いて乾いてという苦しみから逃れたいのであれば、アームカバー、レッグカバーは外せません。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    今月から午前と午後で別内容、1日でマスターする輪行とパンク修理。

    ワールドサイクル恒例、輪行マイスター岩田による、7月の「パーフ…

  2. 新製品情報

    ジロ・デ・イタリアのコースで、メリダの2016新型スクルトゥーラを豪快試し乗り。

    世界3大ツールの一つといわれるジロ・デ・イタリアが開催中。今年も日…

  3. 頭痒いとこないですか?

    さぁ、シクロクロスの話をしようじゃないか。

    自転車の楽しみ方も、ヒルクライム、ロングライド、ロードレース、…

  4. 新城幸也
  5. フットマックス アームカバー

    新製品情報

    まだアームカバーがずれるってお悩みですか?

    半そでジャージを簡単に長袖ジャージに変えること…

  6. 頭痒いとこないですか?

    月間レビュー大賞発表

    新年明けましておめでとうございます。本年もワールドサイクルをどうぞよろ…

最近の記事

  1. ピレリ P ZERO
  2. R250大型防水サドルバッグ
  3. bryton ブライトン Rider530
  4. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  5. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  6. ブライトン BRYTON GPS rider310
  7. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  8. r250 サイクルグローブ
  9. パンク修理講座 講習 教室
  10. ブライトン サイクルコンピューター

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  2. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
PAGE TOP