ウエツキめりぃのくるくるワールド

バイクで暗闇ライブエクササイズ体験!【レポート】

1カ月ぶりのこんにちは!
冬場はさらに運動不足になる…
めりぃことウエツキチエコです。

私事ですが、、、
2月1日付けで神戸市中央区近郊の「街ネタ」を扱うインターネットニュースサイト
「神戸経済新聞」(みんなの経済新聞ネットワーク)の編集長に就任いたしました。

この新聞はインターネットで読むことができます!
Facebookページの「いいね!」やTwitterフォローで応援していただけると嬉しいです。
変わらず、自転車の情報も発信していきますので、
どうぞよろしくお願いします♪

さてさて。
そんな神戸にもついにバイクエクササイズ専門スタジオができましたよ!

東京を中心に神奈川、埼玉、千葉、愛知、岐阜、大阪、北海道、福岡
に展開する「FEELCYCLE(フィールサイクル)」です。

ニューヨーク発のFEELCYCLEは、「エンターテインメント型グループエクササイズ」スタジオ。
レディー・ガガさんをはじめニコール・キッドマンさん、トム・クルーズさんなど
続々とハリウッドセレブやニューヨーカーが独特な魅力の虜になっている話題となりました。

ちょうど、以前ロードレースとかにも出場していたというお友達も
東京のスタジオで始めたと聞き、私もどんな感じなのか気になっていました。

FEELCYCLEの方が言うには「自転車競技をされている人には物足りないかも?」
ということだったけど、音楽好きな自転車乗りも多いはず。
そして、私みたいにちょっと競技にはブランクがある人とかの
リハビリにもいいんじゃない?って思ったり…。

話を聞くより、やってみよう☆
・・・というわけで、実際に体験してきましたよ!!

各電鉄の三宮駅からフラワーロード沿いに約5分。
ちょうど神戸市役所の東向かいくらいにカサベラFR2ビルがあります。

その2階にオープンしていました。

受付もおしゃれ~♪

オリジナルアパレルコーナーもあります。

もちろんロッカールーム、シャワーブースなどの設備も完備。

ウェアやタオルは貸してもらえるのですが、
せっかくなので、ワールドサイクルさんで作ったオリジナルジャージで♪

MUSICARTジャージ

モデル:ナス爺

バイクエクササイズ専用バイクのためのシューズは毎回貸してくれます。

私、足がめっちゃ小さい(22~22.5cm)ので一番小さいサイズ。

なんと、靴の底にはペダルと固定するためのクリ―トが付いてます。

これは普段乗ってるバイクと似てる♪
取り外し方も全く同じでした。

今日のインストラクターさんは、店長のShige(しげ)さん。
神戸にオープンしたので東京の店舗から来られたそうです。

専用バイクはこんな感じ。

写真提供:FEELCYCLE

一見、家にあるようなエアロバイクっぽいですが、それよりも性能が良さそう。
高速ペダリングとか、苦手なダンシング(立ち漕ぎ)がめっちゃしやすい!

最初にサドルやハンドルのポジションを自分用に調整。

いよいよ、照明を落とした暗いスタジオで「暗闇ライブエクササイズ」が始まります。

スタジオイメージ

写真提供:FEELCYCLE

大音量のクラブミュージックがガンガンと鳴り出し、ミラーボールなどの照明がっ!
あっという間にクラブのような空間に。。。
ちなみに私はディスコしか経験ないです(笑)

別のスタジオの写真ですがイメージはこういうの。

写真提供:FEELCYCLE

ShigeさんがDJの役割をしてくれて、参加者のテンションを上げていきます。


写真提供:FEELCYCLE

暗闇&音楽のおかげで、ハードな動きもアドレナリンが出てめっちゃ楽しい!!

たぶん、フィットネスバイクをただひたすら漕ぐだけだと10分でくじける(笑)

最近、全く運動できていなかったので着いていけるか心配でしたが
最後まで全力でもがくことができました。
滝のような汗も久しぶりにかいたかも!

今回は体験レッスンということで少し短めでしたが、通常レッスンは1回45分。

プログラムは、カロリー消費がメインの「Body Burn」シリーズ、
体の部分引き締め運動に特化した「Body Shape」シリーズなどがあり、
全米ヒットチャート、ハウス、トランス、ソウル、ヒップホップなど、
さまざまなジャンルの音楽を組み合わせ、数十種類以上のレッスンメニューがあります。

参加者の中には、普段、自転車をされている男性もおられたのですが、
十分、大満足だったとおっしゃっていました。

クリ―トシューズを履いてのレッスンなので引き足使えて、
あまり鍛えることができない筋肉もしっかりと使えました。

トライアルレッスンは1回3,000円からできるので、興味がある方はぜひ!
ダンスを踊ってるみたいで自分自身がかっこよくなった気分になれます。

Shigeさん、楽しい時間をありがとうございました!!

【関連記事】
■神戸三宮にNY発バイクエクササイズ「FEELCYCLE」 神戸初出店
http://kobe.keizai.biz/headline/2547/

●FEELCYCLE Sannomiya
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-12 カサベラFR2ビル 2F
Tel.0570-055-319
(カスタマーサービス 平日のみ 10:00-17:00)

●FEELCYCLE(フィールサイクル)オフィシャルサイト
http://www.feelcycle.com/

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年9月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月から…

  2. むーみん

    ウエツキめりぃのくるくるワールド

    なんでやねん!的な…ツーリングあるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    今年もグループ展「MUSICART2~RGB~」やります!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。昨年の11月、「…

  4. おっちゃん、どアップ

    ウエツキめりぃのくるくるワールド

    一人ツーリング中の記念撮影あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年2月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…11月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  2. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
  3. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  4. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP