テイルズデイズ tailsdays

頭痒いとこないですか?

テイルズデイズのネコ柄ジャージ、新作発表。

ワールドサイクルで人気のネコのキャラクター「テイルズデイズ」をモチーフにしたサイクルウェアー。

よく質問されるのが、

このネコは何ですか?

お答えしましょう。このテイルズデイズというキャラクターは、イラストレーターまつお かおるさんが生み出したキャラクターです。

テイルズ デイズ〜しっぽたちのおはなし〜
好奇心旺盛なこねこやおしゃれが好きなめうしのおじょうさん
のんびりはりねずみやのうさぎの姉弟など、かわいい動物たちの自然な仕草を題材に
ちょっぴりシニカルなつぶやきをアクセントに入れた
外国の絵本の1ページを思わせるデザインのシリーズです。

まつおさんとのひょんな出会いから、サイクルジャージのデザインとして世に出たわけです。

実はワールドサイクルで販売しているサイクルウェアー以外にも、ボトルやスマホケース、ネームタグなどが販売されています。テイルズデイズのことが気になった方は、是非手に入れてみてください。

テイルズデイズ tailsdays

※ワールドサイクルでの取り扱いはございません。

ワールドサイクルがテイルズデイズを初めて販売したのは、2015年の12月。この半そでジャージでした。クールマックス素材を使用し通気性の優れた、ややゆったりとした着心地のサイクルジャージです。

テイルズデイズ

2016年の夏からは、サイクルキャップを発売しました。

テイルズデイズ tailsdays

テイルズデイズ サイクルキャップ

冬にはウィンターシールドジャージ(冬用防風長袖ジャージ)を発売しました。かわうそ店長ジャージと同じく、前面と腕には防風素材を採用して保温性を高めつつ、登りで汗がこもらないようフロント両サイドに通気用ジッパーがついているサイクリスト仕様です。

お次は指切りグローブです。左右で異なるデザインが斬新ですね。

テイルズデイズ ねことシジュウカラ グローブ

11月にはスマートライドポーチを発売しました。サイクルジャージのポケットに収まりやすいサイズ・形と、スマホやお金・カード類をすべてジャストサイズで収納できる仕切りになるよう、考えました。

テイルズデイズ スマートライドポーチ

そして本日、 新しい半そでジャージのご予約を開始しました。ネコを中心にポップな赤・白・青の3色でポップに彩ったモデルと、テイルズデイズ

チェッカーフラッグのような四角いパターンとオレンジ色をベースに、背面には大胆にもバックポケットに両手をかけるネコをデザインしたモデルの2タイプご用意いたしました。
テイルズデイズ

テイルズデイズ 2017半袖ジャージ

サイズ表はこんな感じです。製造元は、レーシングミクジャージや、最新のろんぐらいだぁす(FORTUNA)ジャージ、かわうそ店長ジャージと同じくサンボルト製です。

サンボルト サイズ表

私は身長166cm・胸囲84cmなので、サイズ表通りだとSサイズ。プロの選手が着ているジャージとまではいきませんが、着た感じ的にはまぁまぁピチピチです。サイクルジャージとしてはピチピチが標準ですから。そのサイズでベルトをしたジーパンなどのパンツの上に着用すると、前側の丈はベルトのラインぎりぎり位です。街乗りメインのTシャツ感覚で着用しようという方は、あえて2サイズ大きめを選ぶというのも、おすすめです。

締切は来年1月17日までで、入荷予定は来年4月頃となります。ご予約お待ちしております!

テイルズデイズ 2017半袖ジャージ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    本日予約受付開始、ワールドサイクルオリジナルデザインの半袖ジャージ。

    ワールドサイクルから、オリジナルジャージが発売されました。11…

  2. 新製品情報

    米国コロラド州をベースにするパナシェ・サイクルウェア

    米国コロラド州をベースにする元プロロード選手が立ち上げたサイクルウェア…

  3. 新製品情報

    ブルベやロングライドの定番「アピデュラ」の防水タイプ

    いまやブルベとロングライドの必需品、大型サドルバッグ。元祖「レベレイト…

  4. 新製品情報

    進化した空気入れヘッド、Taggio Pro(タッギオ プロ)

    空気入れの口金とは、空気入れから送り込まれる空気と、チューブ側…

  5. セール情報

    パールイズミが25%OFF ブラックフライデーから始まるクリスマスセールスタート。

    感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を「ブラックフライデ…

最近の記事

  1. bryton ブライトン Rider530
  2. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  3. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  4. ブライトン BRYTON GPS rider310
  5. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  6. r250 サイクルグローブ
  7. パンク修理講座 講習 教室
  8. ブライトン サイクルコンピューター
  9. ポタガール まさみん
  10. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP